【マリオテニス エース】ミラージュ攻略法まとめ!『鏡の国の女王』


スポンサードリンク

今回は、マリオテニス エースの『女王の間~対面!鏡の女王~』のミラージュ攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

鏡の国の女王「ミラージュ」

大鏡の間の仕掛けをクリアすると、ミラージュと戦えるボスステージが出現。

制限時間内にミラージュを倒せばクリアとなります。

ラリーをミスで「-5秒」、攻撃に当たれば「-10秒」です。

ミラージュは特殊な攻撃を使ってくるので、何かと時間切れを起こしやすいです。

ねらいうち」や「加速」を有効に使うのが攻略のコツですね。

それでは、段階別に攻略法をレクチャーしていきます。

ミラージュ攻略法

1段階目

最初は出てきたボールを打ち返し、地道にダメージを与えます。

左右の鏡がボールを吸い込み、中央の大きな鏡からショットを放ちます。

体力ゲージが赤になるとスマッシュポイントが現れますので、「ねらいうち」で大きな鏡に当てて下さい。

その後、部屋のオブジェが動き出します!

前後に2回、左右に1回移動するので、当たらない場所に移動します。

危ないと思ったら、加速を使って確実に避けましょう。

2段階目

1段階目と同様にボールを打ち返してダメージを与えます。

相手も「ねらいうち」を使うので、加速で確実にブロックすると良いです。

障害物が斜線を妨げるので、隙間を狙って打って下さい。

その後は、オブジェが動き出します。

先程よりも動きが不規則なので、加速やテクニカルショットで回避して下さい。

少しくらい当たっても時間は足りますけどね。

 

スポンサードリンク

 

3段階目

同じようにボールを打ち返してダメージを与えます。

相手の「ねらいうち」の頻度が増えるので、加速でブロックしましょう。

障害物がかなり多いので、何度も当てて隙間を作ってください。

最後に、「ねらいうち」で大鏡を攻撃すればクリアです。

まとめ

キガパックンとは違い、倒すのにかなり工夫のいるボスでしたね!

とにかく時間切れに悩まされるので、敵の「ねらいうち」が確実にブロックが基本です。

この先は、更に厄介なボスが登場しますので、新テクニックはマスターして下さい。

アイスゴーレム攻略法