【マリオテニス エース】アイスゴーレム攻略法まとめ!『コッチン雪山』

今回は、マリオテニス エースの『対決!氷の化け物(アイスゴーレム)』の攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

「対決!氷の化け物」のアイスゴーレムとは?

ストーリーモード『コッチン雪山』の頂上で出てくる「アイスゴーレム」は、氷で出来た大きな両手の敵です。

個人的には最も苦戦した相手で、ダメージを与える方法も少し分かりづらいボスです(^-^;

攻撃も強力ですし、適当に戦っているとタイムをどんどん減らされます。

何度も倒されつつ、安定した攻略法が分かったので紹介させて頂きます。

アイスゴーレム攻略法

⒈ダメージを与える方法

アイスゴーレムは、ボールを打ち返すことで体力を減らせます。

アイスゴーレムの体力ゲージが赤となると、片手が目玉を見せた状態で下に落ちます。

この時に「狙い撃ち」で目玉を攻撃できれば右上の『♡(ライフ)』を削り切れる訳ですが、もう片方の手が目玉への攻撃を防ぐように位置取ります。

このままでは攻撃が通らないので、最初の狙い撃ちチャンスでは目玉は狙いません!

最初に防いでくる手をチャージトップスピンで攻撃し、位置をずらしてみましょう。

大体、2~3回までに目玉への狙い撃ちが可能な位置に移動します。

☆マークから一歩下がってチャージする感じだと、防いでくる手に当てやすいです。

強引な方法だと、防いでくる手の下を斜めに狙い、跳ね返りで目玉に当てるという方法もありますが、これは成功率が低いですね(笑)

 

[quads id=1]

 

スポンサードリンク

 

⒉攻撃への対処法

アイスゴーレムは、ゲージ一本を削る度に氷の連続攻撃を行います。

氷ブロックを大量に発射するのですが、どう考えても普通には避け切れません。

そんな時に便利なのは、「テクニカルショット」での回避です。

テクニカルショットで回避することで、エナジーゲージも溜まります。

攻撃終了後にエナジーゲージが満タンにしやすいので、何度もテクニカルショットで回避を成功させましょう!

無意味に避けまくって攻撃に当たる場合もあるので、氷の動きをちゃんと見てから安全な位置に着地するように心がけましょう!

まとめ

ストーリーモードの難関の一つと言える「アイスゴーレム」ですが、攻略ポイントを抑えれば少しは倒しやすくなると思います。

この先にも面倒なボスはいますので、何度も倒される前提で挑みましょう!

需要があれば、他のボスの攻略法を書こうと思います。

【マリオテニス エース】フレンド募集(対戦相手)掲示板

【マリオテニス エース】最新攻略 完全まとめ