【マリオテニスエース】ラケットの入手方法・ミッション攻略法など!

今回は、マリオテニスエースの「ラケット入手方法・効果」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ラケットの効果とは?

マリオテニスエースのラケットは、アクションゲームで言う「体力(♡)」と言えます。

ラケットが破壊された際に、残りラケットが0になるとKO負けしますので、体力であるラケットを増やすことで、KO負けの危険性が減ります。

ストーリーモードでは、ボスがかなり強力なので、ラケットを入手しながら進まないとクリアは困難になるという訳です。

アクションゲームでも、体力が少ない状態では勝てるボスにも勝てないようなもんですね。

ラケット入手条件一覧

ラケット名 解放条件
ウッドラケット 森のはずれ:ガボンのミッションクリア
「3回ミスするまでに20回リターンエースをきめろ!
ミラーラケット ミラージュの館:寄り道のミッションクリア
「ラリーを途切れさせず300ポイントを達成せよ!」
アイスラケット コッチン雪山:駅前広場のミッションクリア
「制限時間内に800ポイントを達成せよ!」
コウララケット オーアレ海:海のはずれでミッションクリア
「ラリーをとぎれさせず400ポイント達成せよ!」
ファイアラケット クッパ砦前の練習場でミッションクリア
「制限時間内に1000ポイント達成せよ!」

 

スポンサードリンク

 

ミッションの攻略法

「ラリーをとぎらせず」系のミッションは、打ったら真ん中に戻ることを基本とします。

「ボールを打ち返す→真ん中に戻る→ボールを打ち返す」の繰り返しです。

トリッキータイプの相手は、ボールを大きく曲げてくるので、どうしても届かない場合は『加速orテクニカルショット』を使うと取りやすいですね。

「的当て」系のミッションは、奥のパネルを狙うことを基本とします。

☆のパネルに当てると、狙い撃ちチャンスになるので、ゲージを残しておくこと。

狙い撃ちの際は、なるべく多くのパネルを貫通させるように調整すること。

まとめ

ラケットの入手は、KO負けする危険性を減らすために必須と言えます!

ジャストタイミングで打ち返すことで、ラケットの破壊を防ぐのも大事なことです。

スペシャルショットはスルーすることも戦略の一つですし、ラケットのストックを確認しつつ、長い目でゲームメイクしていきましょうね。

評価・感想・レビュー

キャラ・ステージの出現条件