【グランクレスト戦記】クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

今回は、グランクレスト戦記の「クリア後の追加要素(引き継ぎ)・取り返しのつかない事」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クリア後の引き継ぎ・追加要素

⒈引き継ぎ要素

クリア後データ

今作では、終章クリア後にクリアデータが保存できます。

クリアデータをロードすることで、一部のデータを引き継いで最初からプレイが可能です。

キャラクターのレベル・装備

メインキャラの「テオ、̪シルーカ、アーヴィン」のみレベルと装備品が引き継がれるようです。

その他の歴史的キャラクターは、レベルも装備も引き継がれません。

歴史的キャラクターの装備を引き継ぎたい場合は、エンディングを迎える前に外しておく必要があります。

資金や威信

資金や威信も引き継がれるようです。

その他の拠点関連のものも全て引き継がれている?かも。

⒉クリア後の追加要素

難易度変更の追加

難易度の変更が追加されます。

難易度を1から2にすると、出現する敵のレベルが25~53に変化するようです。

主人公たちは強いままですが、歴史的キャラクターは初期Lvのまま。

主人公達だけでどれだけ戦えるかが鍵になります。

タイトル画面にギャラリーが追加

ギャラリーでは、既に見たことのあるCGを閲覧することが出来ます。

冒険を振り返る事が出来ますね。

 

スポンサードリンク

 

取り返しのつかない事

8章のラストで発生する「エンディングの分岐」くらいですね。

8章でセーブデータを分けておき、どちらの分岐も可能にしておきましょう。

その他にも何かあるかも知れませんが、思いついたのはこれだけです。

まとめ

グランクレスト戦記は、そこまでクリア後の追加要素は充実していません。

裏ボスなどが出現すれば楽しめますが、難易度変更ぐらいでは物足りませんね(^-^;

やり込みたいと思っていた方は、ちょっと肩透かしかなと言う感じです。

評価・感想・レビュー

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

広告