【Fate/EXTELLA Link】超簡単な最速レベル上げの方法まとめ!『フェイト/エクステラ リンク』

今回は、Fate/EXTELLA Link(フェイト/エクステラ リンク)の「効率の良い経験値稼ぎ(レベル上げ)」の方法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

準備するもの

まずは、アルジュナのレベルを40以上にします。

そして、「束縛の炎、地を穿つ炎、炎神の咆哮、炎神の連撃」をセット。

アルジュナでやる理由は、遠距離から広範囲の敵をスタンさせる「束縛の炎」があるから。

近付くと即死の危険性が高いので、遠距離であることは大事。

ギルガメッシュの場合は、範囲が直線状のスタンしかないので除外。

インストールスキルに、「英雄殺し×2、窮地の智慧、武の祝福×2、成長期×2、月の守護者」をセットする(改+10や真+10があると安定する)

礼装は「天使の包帯(最終決戦のEXランク報酬)」を選んでおく。

↓のコードキャストで、強制的にムーンドライブに入れます。

ムーンドライブ状態を保っていないと、下手すれば即死するので必須の礼装です。

瀕死になった場合は、回復のコードキャストで延命できるのも魅力。

 

スポンサードリンク

 

効率の良いレベル上げの方法

⒈ステージ選択

ステージは自分のレベルに合わせて以下から選択する。

  • EX:最強の師弟タッグ(Lvが3上がる間)
  • 最後の仲間(Lvが4上がる間)
  • EX:月のドリームチーム(最後まで)

『EX:最強の師弟タッグ』は、しばらくはLvが3ずつ上がっていく。

Lv70くらいからLv2しか上がらないので、『EX:最後の仲間』に切り替えると良い。

『EX:最後の仲間』はLv4上がるので、簡単にLv100超えを狙えます。

Lvが4上がらなくなった時に、『EX:月のドリームチーム』に変える。

後は、カンストまで周回を行いましょう。

⒉攻略の流れ

  1. ステージ開始直後に、「天使の包帯」の↓でムーンドライブを発動する
  2. アルジュナの「束縛の炎」を使い相手をスタンさせる
  3. その他のアクティブスキルを連射し、束縛の炎を再度使用する
  4. ムーンドライブが切れるまで2~3を繰り返す
  5. ムーンドライブが切れそうになったら、○ボタンでドライブスキルを使う
  6. 敵を倒しきれない場合、1~5までを再度繰り返す

この流れで戦えば、レベルが低くても『EX:最強の師弟タッグ』は勝てます。

2回のムーンドライブで終わるまでには、大体の場合は勝てるでしょう。

スムーズに行けば一分程度で周回が可能です。

ただし、『最後の仲間』or『月のドリームチーム』はレベルが足りないと、倍以上の時間を要します(^-^;

ムーンドライブ中に倒しきれない場合は、宝具真名解放なども活用すること。

ある程度は慣れが必要なので、礼装の回復なども使いながら勝ちに行きましょう!

周回の際は、絆レベル上げも並行して行うと効率が良いですよ。

効率よく絆レベルを上げる方法

まとめ

普段はアルジュナを使わない方も、レベル上げでは大活躍を見せることになります!

周回は退屈かも知れませんが、高難度攻略の為にはやっておいた方が良いですよ。

コスチューム集めで苦戦することも多いので、カンスト目指してやってみて下さいね。

攻略チャート一覧

コスチューム(衣装)の入手方法・画像まとめ

広告