【ゼノブレイド2】黄金の国イーラの最新情報まとめ!『完全新作風』

今回は、ゼノブレイド2のエキスパンションパス(DLC)『黄金の国イーラ』の最新情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※重大な誤字が有りましたので修正させて頂きました。

最後の配信コンテンツがついに公開!

6月13日の深夜に公開された「ゼノブレイド2のE3出展映像」にて、「黄金の国イーラ」の情報が初公開となりました。

こちらは、エキスパンションパス第4弾で配信されるコンテンツで、『9月14日配信』です。

また、パッケージ版も販売されるとの事で、本編をプレイしていない方も楽しめるようになっています。

なお、ゼノブレイド2を購入することで、黄金の国イーラ以外のエキスパンションパスのコンテンツが無料で手に入るようです。

「黄金の国イーラ」の中身について、動画から分かったことを以下にまとめています。

黄金の国イーラの詳細情報

⒈ストーリー

「黄金の国イーラ」は、ゼノブレイド2本編の500年前の出来事を描いています。

本編でも要所要所で触れていましたが、過去のイーラ側を掘り下げた物語です。

本作では、「シン、ヒカリ、メツ、マルベーニ、ラウラ、アデル、カグツチなど」のキャラが登場します。

そして、主人公は「シン&ラウラ」の2人。

かつてイーラ最強のブレイドと呼ばれたシンと、そのドライバーでもあるラウラの活躍が存分に見れることでしょう!

「シンの過去、アデルとヒカリの関係性」等など、気になる点は多いです。

また、本編に回想シーンとして登場したその他の脇役も、汎用モデルから専用モデルにアップグレードしているそうです。

楽しみな部分があり過ぎますね!

黄金の国イーラのキャラ紹介

⒉バトルシステム

「黄金の国イーラ」では、バトルシステムが刷新されているようです。

というのも、500年前はまだドライバーとブレイドが連携し合う戦闘方法の確立前で、それに合せる形でバトルシステムを新しくしたのだとか。

戦闘画面を見てみると、ブレイドとドライバーの表示が違いますね。

これはもう全く新しいゲームだと思った方が良いかも知れません!

戦闘に参加できるキャラは、「シン&ラウラ、ヒカリ&アデル」が確認できます。

⒊新規マップ

「黄金の国イーラ」では、巨神獣「イーラ」が新規フィールドマップとして追加されます。

既存マップの流用では無く、完全新規物として作ったそうです!

また、「イーラ王国の首都」も新規タウンマップとして作られました。

黄金の国イーラで遊べる範囲は、500年前という事もあり、イーラ周辺に限られているそうです。

それでも、かなり遊び応えのあるように作られているのだとか。

⒋新規楽曲の追加

「黄金の国イーラ」では新たな楽曲も追加されます。

コンポーザーは光田さんを始め、本編に携わった面々。

本作の雰囲気は、本編よりも少し大人びたものになったことに合わせ、追加楽曲の雰囲気も大人びたものになっているそう。

アコースティック楽器主体のグルーヴ感溢れる新曲は、必ずゼノブレイド2の新たな名曲として語り継がれることでしょう!

 

スポンサードリンク

 

黄金の国イーラ E3 2018 出展映像

まとめ

新規ストーリーが来るとは告知されていましたが、まさかここまで見ごたえのあるものに仕上がっているとは思いもしませんでした(笑)

これはもうゼノブレイド2の新作を遊べるというレベルですし、本編では語られなかった部分は全て聞けそうなのは楽しみ過ぎます!

スマブラ新作より、個人的にはこちらの方が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ゼノブレイド2】エキスパンションパス情報まとめ

【ゼノブレイド2】最新攻略情報 完全まとめ

広告