【Fate/EXTELLA Link】最初に選ぶセイバーとキャスターの違いとは?『フェイト/エクステラ リンク)』

今回は、Fate/EXTELLA Link(フェイト/エクステラ リンク)の最初に選ぶ「セイバーとキャスターの違い」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

最初に選ぶセイバーとキャスターの違いとは?

最初の選択肢にて

ゲーム開始直後のチュートリアルにて、攻性プログラムに主人公が囲まれます。

その際に令呪を使用し助けを呼ぶのですが、その後に「セイバーorキャスター」のどちらを呼ぶのかの選択肢が出現します。

アルテラの会話から、「セイバー=ネロ、キャスター=玉藻」だと推測できますが・・・。

セイバーを呼んだ場合

選択肢で「来たくれ、セイバー」を選ぶと、セイバーの「シャルル・マーニュ」が出てきました。

ネロかと思いきやシャルル・マーニュでしたが、同じセイバーなので不思議は無いですね。

今作の主人公英霊でもありますから、このタイミングでの登場も妥当と言えます。

キャスターを呼んだ場合

選択肢で「来てくれ、キャスター」を選ぶと、またもやセイバーの「シャルル・マーニュ」が出てきます(笑)

どうやら、どちらを選んでもシャルル・マーニュで固定なようです。

最初にネロを選んだ人は、キャスターなら違う結果になると少しは思うでしょう。

スポンサードリンク

成長や物語に影響が出る可能性はある?

どちらを選んでも初期性能は変化が有りませんが、育成を続けるうちにキャスター寄りの成長をするかも知れません。

魔力耐性が付いたりするかもですね。

そして、物語では「キャスターを早めに仲間に出来る」みたいな変化があるかも?

これに関しては、物語を後半以降まで進めないと結論は出ないかもですね。

何もない可能性の方が高いと思いますけどね(笑)

まとめ

初期選択肢での違いをまとめましたが、そこまで気にすることでも無いですね。

今後どこかで違いが出てくるかも知れませんが、劇的に違う風にはならないでしょう!

何か違いを見つけた方は、コメント欄にてご報告をお願いします。

コスチューム(衣装)の入手方法

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る