【ポケモンクエスト】カビゴンの入手方法・強さの理由を解説!『ノーマル最強』

今回は、ポケモンクエストの「カビゴンの入手方法・強さ・技」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

タイプ ノーマル
近距離型
弱点(特に弱いのは赤) かくとう×2
耐性(特に高いのは青) ゴースト×0
ステータス HPがかなり高く、攻撃力も高い
技(おすすめは緑) はらだいこ
とっしん
ギガインパクト
じゃれつく
ころがる
げきりん
じしん
ねむる
どわすれ

カビゴンがポケクエで最強格と呼ばれる理由

⒈HPがとても高い

ポケクエのカビゴンは『とても高い耐久性能、高い攻撃性能を併せ持つポケモン』です。

特にHPに関しては全ポケモン最強格で、他のポケモンの復活時間をたくさん稼ぎます。

「攻撃力が高くHPが少ないポケモン」と組み合わせると効果的。

低レベルでもかなり強いので、序盤は追加コンテンツに課金して入手すると良いでしょう!

⒉「はらだいこ&じしん」が強すぎる!

カビゴンは、とにかく「はらだいこ&じしん」が強いです!

特に「はらだいこ」は、『HPを消費し全ステータスを強化する』という効果を持ちます。

「結束ストーン」を付けることで、全員の全ステータスの強化が可能です。

攻撃技の「じしん」は、高い威力の範囲攻撃で使い勝手が良いです。

はらだいこで威力も凄いので、この技の組み合わせは確実に作る事。

⒊弱点が少ない

弱点が「かくとう」だけなので、どこの探検にも使いやすいです!

イワークやラプラスは、ある程度は場所を選びますからね。

その代わり、耐性はゴーストくらいなので、有利な相手も少ないと言えます。

耐久系は1体の編成が理想なので、誰を選ぶかはケースバイケースですね。

 

スポンサードリンク

 

カビゴンを入手する方法

カビゴンは「ノーマル」の料理のレシピで入手しやすいです。

カクコロスープの場合は、運要素が強すぎるのでおすすめ出来ません(^-^;

後は追加コンテンツの購入で確実に入手出来ます。

中盤以降なら銅の鍋で以下のレシピを試して下さい。

料理名 材料/必要なスロット
カクコロシルクレープ
『スペシャル』
あまいみつ/3個
かおるきのこ/2個

料理の作り方・レシピと効果一覧

まとめ

カビゴンを入手出来れば、序盤から中盤の攻略難度は一気に下がります!

入手難度だとイワークの方が楽ですが、カビゴンが入手出来ればそれに越したことは無し。

集中的に「ノーマル」の料理を作り、カビゴンの入手や育成を頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最強ポケモンランキングトップ10

広告