【ポケモンクエスト】Pチャームの仕組み・ビンゴの効果を解説!

今回は、ポケモンクエストの「Pチャームとビンゴの効果」について解説しています。

それでは、ご覧くださいませ!

Pチャームとは?

Pチャームは、Pストーンを装備する板のようなものです。

ポケモンごとに「装備できるスロット数、装備出来る位置」が違いますが、経験値が貯まるとスロット数が増えてます。

進化させるとスロットの解放に時間が掛かるので、かわらずの石で進化を止めるのも有り。

スロットには以下の三種類があり、それぞれ対応するPストーンが違います。

  • ✊のスロット→パワフルストーン
  • ♡のスロット→タフネスストーン
  • ✊&♡のスロット→どちらでもOK

Pストーンは探検で入手できるので、効果の高いものを装備するようにして下さい。

最大レア度の金色では、特別な効果が3つも付きますよ!

技のスロットについて

技の右にあるスロットには、技のPストーンが装備出来ます。

技のPストーンは「黄・紫・橙」など、それぞれ効果によって色が違いますね。

技に効果を追加するので、技が強いポケモンに装備して下さい。

変化技よりは、攻撃技に付けた方が効果を実感できます。

 

 

Pチャームのビンゴボーナス

Pチャームには「ビンゴボーナス」が存在しています。

Pチャームを縦横1列装備することで、ポケモンによって特別な効果が発生。

最大で3列まで効果があるので、Pチャームを装備する位置も気にしましょう!

同じポケモンでも個体によって効果は異なるので、育成前に確認しておくと良いです。

まとめ

Pチャームを利用することで、ポケモンが数段も強くなります。

装備する場所、装備するPストーンの厳選も大事ですね!

強いポケモンが揃っていない時は、特にPチャームの恩恵が大きいですよ。

『もようがえグッズ』価格・効果・オススメ