【ポケモンクエスト】FSギフト券の入手方法・おすすめの使い道

今回は、ポケモンクエストの「FSギフト券の入手方法・優先度の使い道」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

FSギフト券の入手方法

⒈フレンドリィショップで受け取る

画面右上から行ける「フレンドリィショップ」で、22時間置きにもらえます。

現在は「50FSギフト券」が受け取れるようです。

次回の受け取り時間も記されているので、取り忘れないように気を付けましょう。

また、追加コンテンツの「ボール系模型」で最大140FSギフト券が貰えるようになります。

詳細は以下のリンクからご確認ください。

『もようがえグッズ』価格・効果

画面左下の「クエスト」から、達成報酬として受け取れます。

必ずFSギフト券が貰える訳では無く、料理の素材などがもらえる場合も。

FSギフト券のもらえるクエストを確認し、その条件が達成できるところに探検して下さい。

そこまで多くはもらえませんが、塵が積もれば山となるって感じです。

⒊有料コンテンツのおまけ

フレンドリィショップでは、有料の追加コンテンツが購入できます。

ポケモンクエストの唯一の課金要素です。

役立つアイテムとFSギフト券がセットになっています。

早く強くなりたいという方は、計画的にご利用ください。

スポンサードリンク

FSギフト券の使い道(優先度順)

⒈ボックスの拡張は最優先で

FSギフト券の使い道で最優先なのが、「Pストーンボックスの拡張」です。

Pストーンは探検の度に手に入りますが、初期のままでは直ぐにボックスが埋まります。

となると、探検の度にリサイクルして空きを作らねばならず、周回の効率も落ちます(^-^;

『ポケモンが増えてきた場合』は、ポケモンのボックス拡張を行いましょう。

不要なポケモンは特訓するのが一番ですが、やはり全種類手持ちに入れたいものですしね。

⒉余裕があれば「もようがえグッズ」の購入

「もようがえグッズ」は、それぞれ特別な効果を持っています。

特定の素材を多く入手しやすくしたり、特定のタイプのポケモンを呼びやすくしたり。

様々な価格帯がありますので、FSギフト券を貯めて必要そうなのだけ買うと良いでしょう。

⒊料理をすぐに完成させる

FSギフト券は、料理の残り探検数×10枚を支払うと、料理を直ぐに完成させられます。

直ぐにポケモンを集めたい場合は最も有用な使い道です。

ただし、これを繰り返すとあっという間にFSギフト券が無くなります(^-^;

可能な限り探検を行って、それでも料理が完成しない時に使いましょう。

⒋スタミナ(バッテリー)を全回復する

1時間くらい放置すれば、スタミナの大半は回復します。

それが待てない方は、FSギフト券でスタミナを全回復しましょう。

スマホであれば暇な時にポチポチすれば良いですが、Switchだとそれもしにくいですからね。

短時間で集中的にやりたい方は、この使い方も検討して下さい。

⒌探検失敗の時のアイテム回収

探検に失敗した時、探検で得たアイテムを「10FSギフト券」で回収できます。

復活は出来ませんが、レアなPストーンや素材を得た時は使う価値がありますね。

まとめ

FSギフト券の使い方次第で、ポケモンクエストの攻略が楽になります!

最低でも1日1回は受け取って、計画的に使ってください。

課金はなるべくしない方が良いですが、どうしても欲しい場合は慎重に検討しましょう。

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

序盤の効率的な進め方を解説

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る