【ポケモンクエスト】効率の良い経験値稼ぎ(レベル上げ)の方法

今回は、ポケモンクエストの「効率的な経験値稼ぎ(レベル上げ)の方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

経験値稼ぎの方法

ポケモンクエストでは、「探検をクリアする・特訓(強化)」の2種類の方法で経験値がもらえます。

探検は、スタミナを消費し、最後のボスを倒すと経験値がもらえます。

特訓は素材にしたポケモンがいなくなるが、多く経験値を稼げます。

素材にするポケモンは料理で集め、不要なポケモンを使うのが基本ですね。

探検はボスに勝てないとダメですが、特訓は自分の手持ちの強さは関係なし。

特訓が一番経験値は稼げますが、素材が不要な探検も併用した方が効率は良いです。

経験値稼ぎをする前に

料理でレベルの高いポケモンを呼んで、そのポケモンを育成するのが効率が良いです。

初期の5匹は例外ですが、その他は料理で高いレベルが来るまで適当で構いません。

いくら弱いのを育成しても、いきなりLv30が来たりするのはポケクエですからね(笑)

 

スポンサードリンク

 

効率よく経験値を稼ぐ方法

⒈高難度をクリアする

探検には、それぞれに難易度が設定されています。

島の奥に行くほどに、同ステージの後半に行くほどに敵は強く、経験値も多く貰えます。

どのステージにもボーナスが付くタイプがあるので、同じタイプのポケモンを3体編成するのも有効な攻略法です。

『自分が確実にクリアできる高難度』でのみ行いましょう。

⒉オートで探検を周回する

探検には「オート機能」があります。

探検画面の左側にありますが、技も自動で使ってくれるので何もする必要が無いです。

他の事をしながらでも行えるのが最大の長所ですね。

もちろん、敵が強すぎる場合はオートでは勝てないので注意!

オートで勝てる範囲のところで行いましょう。

⒊同タイプを特訓する

特訓では、特訓したいポケモンと同じタイプを使うと、経験値が多く入ります。

違うタイプの場合は、そこまで経験値が入らないので勿体ないです。

※←の画像が同じタイプ、右が異なるタイプの特訓

このように、同レベルでも雲泥の差が付きますね。

特訓の際は必ず同タイプを特訓するようにしましょう。

まとめ

効率よく経験値を稼いでレベルを上げ、進化をさせて戦力を大幅に上げましょう!

とにもかくにも料理が大事になるので、FSギフト券のご利用も計画的に。

料理レシピは以下のページを参考にして下さいね。

料理の作り方・レシピと効果一覧

料理別の出現ポケモン報告・質問掲示板

広告