【嘘つき姫と盲目王子】五章『エリア1・2』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の第五章『罪火の森』の「エリア1・2」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

五章の特徴

五章では、衝撃的な出来事の後に王子を助けに行きます。

ここまでに登場した仕掛けが多数あり、新たな仕掛けも登場します。

これまでの総集編的なエリアなので、苦戦することは間違いないでしょう。

敵も多めなので、なるべく狼で先行して倒すようにして下さい。

攻略チャート

エリア1「灰降る森」

・基本的に狼の姿で進み、狭い通路は姫の姿に戻る

・先に進むとスイッチとエレベーターがある

右奥の石の近くに化け物が4体います。

狼で右奥の石の場所に移動し、狼の攻撃と化け物の投げ飛ばしで石を運んで、スイッチの場所まで移動させる。

・スイッチを押してエレベーターを起動させる

狼の姿で飛び降りるか、上にエレベーターが来るのを待つ。

・姫の姿で通路を進み、煙の敵を木の足場にして進む

狼の姿でいた方が安全に進める。

・草の台が4つある場所では、左の台を踏んで右側が上がったら素早く移動する

・その先に進むと狭い通路に敵が複数出現する場所に着く

姫で通路を進み、タイミングよく広いエリアに出て、すぐに狼で敵を倒す。

・奥まで進んで次のエリアへ向かう

 

スポンサードリンク

 

エリア2「弾ける籠火」

・コウモリを倒しながら進んでキノコでジャンプする

2個目のキノコは姫の姿でジャンプして狭い通路に入る。

化け物に右側の高台に投げてもらう

左側のコウモリを倒し、左端辺りから投げてもらう。

風を吹く豚がいるので、狼でジャンプして上に移動する

・その先の狭い通路の坂を下ると閉じ込められる

粘着エリアを素早く進み、反対側まで移動した後にイノシシを倒す

・先に進むとスイッチとエレベーターがある場所に着く

・奥に進むと石があるので、風を吹く豚に向けて狼で石を飛ばす

右に向いている場合は、攻撃で左に向かせる。

その後のシーソーは、素早く狼で右側に乗ること。

・石をスイッチに乗せ、エレベーターを起動させる

・エレベーターで上昇し先に進むと、王子の救出と魔女のイベントが発生

次のエリアに進みます。

次はこちら

まとめ

特に行先に迷う事はありませんが、仕掛けの難易度は少し高めに感じました。

個人的には、王子の救出までの時間制限があった方がイイかなと思いましたね。

あと少しでクリアとなるのは寂しいですが、このまま先に進みましょう!

評価・評判・感想・レビュー・口コミ

広告