【嘘つき姫と盲目王子】四章『エリア3・4』攻略チャートまとめ!

今日は、嘘つき姫と盲目王子の四章『青淵の洞』の攻略チャートや花の場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

エリア3「古の記憶が眠る場所」

・キノコでジャンプし先に進んでいく

コウモリが複数出現する暗闇エリアに着く

右の方に□の石があるので、狼の攻撃で左の方に持っていく。

左奥の隙間に石を落下させ、スイッチを押してエレベーターを起動させる。

・エレベーターに乗って先に進む

・先に進むと化け物が高台に複数いる場所に着く

中央から落下している石を狼で右方向に攻撃する。

化け物が自動的に上まで投げてくれて、一番上まで石が飛んでいくとスイッチが押される。

その後、長い石が落下して右が出来るので渡っていく。

・その先にいる化け物に飛ばしてもらい、キノコでジャンプし先に進む

・奥まで進んで次のエリアに移動するとイベント発生

スポンサードリンク

エリア4「骨魚のトンネル」

・キノコでジャンプして進んでいくと暗闇エリアに着く

・かがり火を目印に進んでいくと化け物がいる

左の高台に投げてもらい、その先のかがり火のある場所に向かう。

見えにくいが、この時に右上の暗闇の中にある高台に投げてもらうと「花」があります。

・先に進み、月の光の中のランタンを王子で拾う

・戻った場所にあるかがり火で火をつけ、暗闇エリアを慎重に進んでいく

落下箇所が2つもあるので、ジャンプで飛び越えること。

・キノコでジャンプして進むとスイッチと壁がある

スイッチにランタンを置き、開いた壁から先に進む。

・その先の坂の上に狼で進むと、化け物がランタンを投げている場所に着く

スイッチでキノコ床を操作し、跳ね返りでランタンをこちらに移動させる。

・王子でランタンを拾って火をつけ、右のかがり火に火をつける

エレベーターが起動するので乗って進む。

・エレベーターの上を進んでいくと次のエリアへ

コウモリが5体もいるので、狼を先行させ全て倒しておく。

・次のエリアに進むとイベント発生後に第五章「罪火の森」へ

次はこちら

まとめ

前のエリアと比べると、そこまで死ぬことも有りませんでした。

ただ、花の場所が分かりにくいので、初見では見つからない可能性もありますね。

次の章は多くの仕掛けが待ち構えていますので、慎重に攻略を進めていきましょう!

最新攻略情報 完全まとめ!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る