【嘘つき姫と盲目王子】四章『エリア1・2』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の四章『青淵の洞』の「エリア1・2」の攻略チャートや花の場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

四章の特徴

四章では、全てのエリアが暗いのが特徴です。

かがり火の近くは明るいですが、その他の場所は『ランタンの火がないと真っ暗』です。

黒いコウモリが同化するようにいるので、それも厄介ですね(^-^;

仕掛けとしては、白い化け物(イエティ?)に投げてもらって移動する場面が多いです。

白い化け物を利用して解く仕掛けもあるので、見かけたら何かに使うようにしましょう。

ただし、投げた先で死ぬことも多いので、投げられる位置には注意です。

攻略チャート

エリア1「泪花の星空」

・こうもりの敵を倒しつつ先に進みます

・先に進むとかがり火が2つあり、その先にランタンがあります

王子でランタンを拾い、少し戻ってかがり火に火をつけましょう。

・その先に進み、かがり火に火をつけてエレベーターを起動する。

一番上に来たら、右側に移動して進んでいく。

・その先にあるキノコで移動し、一番上まで進むとかがり火があります

ランタンに火をつけ、一段左に落下する。

左側にスイッチ付き床が見えるので、オオカミのジャンプでその先に進む。

花畑で花を入手し、王子に渡す。

 

・かがり火の場所から一段左に落下し、右に進んだ先のコウモリ×2を倒す

・その先から次のエリアに進んでいく

月の光で狼に戻るので、王子に指示を出して通過してもらう。

 

スポンサードリンク

 

エリア2「蒼海があった場所」

・移動して少し進むとイベント発生

・少し進んだ先の白い化け物に段差上に投げ飛ばしてもらう

今後は投げ飛ばしてもらう位置に注意しないと、簡単に死んでしまうので注意。

・その先のキノコを利用して進み、化け物が歩いている場所に向かう

ここでは、『右の位置から左上の高台』に投げてもらう必要がある。

最初に化け物をジャンプで飛び越え、化け物が右向きで中間地点にいる時に近づきます。

死んでも手前からリスタートするので安心です。

コウモリを倒しつつ、動く床に飛び乗って移動する

・上にある動いていない床の場所まで行く

動いていない床に王子を待機させ、狼で右側から回り込んで上に行く。

右側のスイッチを踏みながら、王子に左方向に行くように指示を出す。

左側のスイッチを踏みながら、王子に左方向に行くように指示を出す。

・王子と合流し、先に進むと白い化け物がいる

化け物が右端に移動するまで追跡し、振り返った時に投げ飛ばしてもらう。

・移動先のコウモリを素早く倒す

・その先から進み、次のエリアに進む

次はこちら

まとめ

最初から最後まで暗く、先が見通せないので苦労します。

かなり死にやすいエリアではあるので、トライ&エラーを繰り返して進みましょう!

ボリュームも全然ないので、素早くクリアしようとは思わなくても良いですよ(笑)

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

広告