【嘘つき姫と盲目王子】三章『エリア1・2』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の第三章『魔女の庭』の「エリア1・2の攻略チャートや花の場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

第三章の特徴

第三章では、何度もワープを使うことになります。

ワープ先には、いきなり敵がいることもあるので注意が必要。

狼の場合は、上から落下することで下の道に落ちることが出来ます。

今回はエリアごとに謎解きがあるので、なるべく自力で解いて見ましょう。

分からない方は適当に入力するか、攻略チャートを参考にして下さいね。

攻略チャート

エリア1「見つめる小黒鳥」

・少し進んで黒渦に入るとワープします

・ワープして進んでいき、煙のお化けみたいな敵を回避しながら進む

一定距離まで近づくと、踏み台に変化します。

・その先もワープを繰り返し進む

煙の敵が2体出現する場所で、下にいる方を穴の場所で踏み台に変化させ、飛び乗って移動する。

・何度もワープで移動し、敵がたくさんいる場所に落下する

素早く狼で倒せば間に合います。

・その先の台の上に王子を乗せ、狼で右の高台までジャンプする

姫でレバーを操作し、台を上げてから王子を連れてワープに進みます。

・先に進むと水晶3つと謎解きがある

1文ごとに掛け算をし、○を押して答えを入力する。

・その先のエリアに移動し、少し進むとイベント発生

スポンサードリンク

エリア2「連なる嘆き龍」

・ワープ先にイノシシがいるので狼で倒す

・その先を進むと水晶2つと謎解きがある

右の数字は書いてあるので、左を○で押していくだけで正解になる。
正解の理由が知りたい方は、「□っ□」の部分に注目しよう。

・ワープして先で煙の敵が数体出てくるので、回避しながら先に進みます

・ランタンがある場所では王子に持たせ、かがり火に近づいて火を灯す

ランタンに火が灯っていると、敵が寄ってこなくなる効果がある。

その効果を利用し、狼で敵を倒して先に進みます。

・その先に水晶3つがあります

背景にある「赤・黄・青」が同エリアに何個あるかが応えです。

狼で戻りながら数えても良いですが、面倒な方は「593」と入力してください。

・空いた扉の先から進みます

次はこちら

まとめ

謎解きが3つ有りましたが、少し考えれば分かるものばかりでしたね。

二問目は答えは分からなくても、適当に入力すれば当たるのはどうかなと思いましたが(笑)

この先には更に難しい謎解きがあるので、なるべく考えて解いて見ましょう。

評価・評判・感想・レビュー・口コミ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る