【嘘つき姫と盲目王子】第二章『エリア1・2』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の第二章『巨大笠の苗床』の「エリア1・2の攻略チャートや花の場所」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

二章『エリア3・4』攻略チャート

スポンサーリンク

2章の特徴

2章では、続々と新たなギミックが登場します。

種を飛ばす花、高くジャンプするきのこ、石を持ちあげる等など。

特に王子への指示が大事になる章ですね。

敵の種類が変化するので、動きに気を付けて進んでください。

攻略チャート

エリア1「綿積もりの白道」

・飛ぶカエルを狼で倒しながら進む

・鍵付き扉は上にあるレバーで開ける

・赤いキノコの上から王子と手を繋いでジャンプし、高台に移動する

キノコの上なら落ちても死にません。

・坂を下った先に敵がいるので狼で倒す

・3人で崩れる床に乗る

・右側の石を狼の攻撃で左に飛ばす

花の台に乗せると片方が上がる仕組み。

王子を左側に乗せてから、石を右に乗せます。

・狼のジャンプで左に移動し、王子を連れて先に進みます

・3人で崩れる床を進んでいく

・段差を下りて右に進むと赤いキノコと敵がいる

敵は無限湧きするので、キノコを使って王子と一緒に上の道から進む。

スポンサードリンク

エリア2「白糸の吊橋」

・種を飛ばす花と敵が出現する

狼で花を攻撃し、種を飛ばして敵を倒します。

・敵を倒しながら進み、鍵付き扉を見つけます

種を飛ばす花を使い、□の石に種を当ててスイッチに落とす。

・扉の先に進むと崩れそうな床の上にカメがいます

亀が近くに来たらジャンプして飛び移る

・その先の赤いキノコでジャンプし、移動した先に3人で乗ると崩れる床があります

・その先に動かないエレベーターと種を飛ばす花があります

王子を台の左側に移動させ、狼で種を飛ばす花をタイミングよく攻撃します。

□の石をスイッチに落とすと扉が開きます。

・その先の赤いキノコがいくつもある場所は上の道を通る

キノコが無くなったら、カエルが左に移動してから落下。

その後、右側のキノコで移動します。

・その先に進むとエレベーターの上に種を飛ばす花があります

エレベーターの上で王子を右側のスイッチの上まで歩かせる。

王子がスイッチを踏むと上に移動するので、狼に変身し花を攻撃。

種を右にある□の石に当て、スイッチに落とすと右側のエレベーターが起動する。

を入手する場合は、種を左上に飛ばすとスイッチが起動します。

まとめ

特に難しい仕掛けはありませんが、敵の種類が変わるところは要注意ですね。

着いた先にすぐ敵がいることもあるので、基本的に狼を先行させることにしましょう。

花はちゃんと回収して下さいね。

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

全トロフィー入手方法一覧

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る