【嘘つき姫と盲目王子】一章『エリア3・4』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の一章「眠り亀の巣~垂れ苔のカーテン」の攻略チャート(花びら・花・隠しエリアなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

第二章『エリア1・2』攻略チャート

スポンサーリンク

一章「眠り亀の巣~垂れ苔のカーテン」の特徴

このステージでは、新たに「歩いて」の指示を使うことになります。

王子は姫からの指示通りに動くので、適した場面で使ってください。

隠しエピソードが見れる「花」は確実に回収しましょう。

隠しエリアは恐らく無いので、一章辺り一箇所?の可能性もありますね。

敵が急に襲ってくる場面もあるので、王子の居場所には常に注意しましょう!

攻略チャート

⒈眠り亀の巣

・敵のいる狭い通路を進みます

狭い通路では狼になれないので、敵が右に進んだら2人も同時に進む。

・上下する足場を進んで上の段の右側へ進む

上の段の左に進んで「花びら」を回収する。

・崩れそうな床に注意し、その先の往復するカメの乗って対岸へ移動します

・先に進むとスイッチがあるので、狼でジャンプして、姫でレバーを動かす

・レバーで動かした足場で上の段へ向かいます

上の段の左へ行くと「花びら」があります。

更に下の段差へ行くと「花びら」が2枚あります。

・カメが2匹歩いている場所を進みます

カメが交差する場所で、素早く左側に進むカメに乗り換えて対岸へ渡ります

「花びら」があるので回収する。

・先へ進むと、茂みから急に敵が襲ってくる場所がある

初見では王子が死ぬ確率が高いです。

カメから対岸に渡ったら、狼で先に茂みの敵を倒しておきましょう。

スポンサードリンク

⒉垂れ苔のカーテン

・一人ずつ乗らないと壊れる足場は、王子と手をつないで方向キーで「歩いて」という指示を出します。

王子の到着地点が点線で記されているので、点線を見て指示を出すこと。

・スイッチを踏んでいると足場が動く場所を進む

王子をスイッチに乗せ、足場を上に動かします。

狼で敵を倒したら、王子を足場に乗せます。

狼でスイッチを踏み足場を上まで動かし、ジャンプして王子と合流しましょう。

・カメとシーソーのある場所を進む

カメに乗り、足場に近くなったら、手をつないだ状態でジャンプする。

2人同時ジャンプができるので、足場に移動できます。

シーソーの上部で「花びら」を回収する。

・1人で渡る足場を進みます。

足場の先には敵がいるので、先に狼を進ませて敵を倒しておく。

その後、王子に「歩いて」の指示で対岸に渡らせる。

・その先の丘まで進む

・丘を右側に進むと1人で渡る足場とスイッチがあります

王子をスイッチに誘導させ踏ませます。

その後、狼で上の段差にあるスイッチを踏むと先に進めます。

上の段の左側に「花びら」が2枚あります。

・3人分の重量で壊れる足場を進みます

小さな足場を登っていくと「花びら」が2枚あります。

・2つの足場が動いている場所を進みます

王子と一緒に足場を移動して渡りましょう。

一番上の左側の段差の奥で「蜜集めの花」を回収する。

・1人分の重量で壊れる足場の上にスイッチがある場所を進みます

王子を誘導しスイッチに乗せます。

その後、狼が上の段に上り、先にあるスイッチの場所に移動して踏む。

足場が動いて先に進めるようになります。

・その先に進むと一章クリアです!

まとめ

一章も後半となり、どんどん凝ったギミックが登場しました!

新たに指示が加わりましたし、この先も頻繁に使うことになります。

王子が死ぬ回数も増えるので、慎重に行動して下さいね。

全トロフィー入手方法一覧

最新攻略情報 完全まとめ!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る