【嘘つき姫と盲目王子】一章『エリア1・2』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の一章「エリア1・2」の攻略チャートや花の場所などをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

一章『エリア3・4』攻略チャート

1章「エリア1・2」の特徴

 

チュートリアルで覚えた操作を使って進みます。

初めて人以外の敵とも遭遇し、王子と共に行動することに。

王子や人間姿の狼は、敵に襲われると一撃死します(^-^;

敵は狼で素早く倒し、安全になったら人間姿で王子の手を引いて進んでください。

初の隠しエリアもあるので、花びら集めの為に入っておきましょう!

攻略チャート

⒈木漏れ日小道

・しまうま模様の敵を□で狼に変身して倒しましょう

敵がいる時は可能な限りは狼の姿でいること。

・坂が交差する場所の突き当りで「花びら」を回収する

・途切れた上り坂を狼の姿でジャンプして飛び移る

「花びら」があるので回収する。

・途切れた足場を狼の姿でジャンプして飛び移る

「花びら」が2枚あるので回収する。

 

スポンサードリンク

 

⒉光花の群生地

・最初の大きな段差を狼に変身し飛び越える

・姫の姿で上の段にあるレバーを○で動かす

足場が上に上がり、王子が先に進めるようになります。

・木のシーソーの先に進み、多くの化け物を狼に変身し倒します

王子が先頭にならないように、狼を先行させて敵を全て倒すこと。

・スイッチ踏むと足場が上下する場所を進む

まずは足場に王子を乗せる。

王子を乗せた状態で狼がスイッチを踏み、王子が上の段まで登るまで待つ。

王子が上の段まで登ったら、狼で王子のところまでジャンプして向かう。

・3人以上の重さで崩れる床の場所を進みます

まず人間姿で王子と足場に乗ります。

その後、狼になる事で足場が崩れて下に移動できます。

・道の真ん中に木のシーソーがある場所を進みます

まず、シーソーぎりぎりの場所に王子を移動させます。

狼になり、シーソーの高い方に乗ってシーソーを傾けさせます。

王子が進めるようになるので、人間姿で手を引いて先に進みましょう。

・スイッチが2つある場所は、両方に王子と姫が立つようにして下さい

足場が上下に動いて先に進めるようになります。

・鍵扉のある場所では、奥川のシーソーに王子を乗せ、人間姿の状態でシーソーの高い方から左の足場にジャンプで飛び移ります

・足場の先の箱を狼で壊し、中から鍵」を入手します

ここから上方向に移動すると、「花びら」が5枚ある隠しエリアに進めます。

イノシシの化け物は突進を直ぐに引き返して回避すること。

狼で段差うえで待ち構え、戻ってきたところを攻撃で倒します。

・鍵扉に近づき、鍵を使用して先に進みましょう

まとめ

そこまで難しくはないものの、初めての仕掛けに戸惑う人もいるかも知れません。

分からない場合は攻略チャートを参考に進んでください。

隠しエリアの花びらは必ず回収しましょう!

全トロフィー入手方法一覧

最新攻略情報 完全まとめ!

広告