【ポケモンクエスト(Switch&スマホ)】配信日・ゲーム内容などの最新情報まとめ!

今回は、Switchとスマホ向けに配信される「ポケモンクエスト」の遊び方やゲーム内容をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

基本情報

配信日 Nintendo Switch:2018年5月30日
ios/Android:2018年6月末
対応機種 Nintendo Switch
iOS/Android
価格 基本無料(一部課金有り)
ジャンル アクションRPG
事前登録 無し

ゲーム内容

⒈見た目が「しかくい」ポケモン達でバトルしよう!

ポケモンクエストは、「ポケモンスクランブル+ポケモン不思議のダンジョン÷2」と言った感じのゲーム内容です。

フィールド上にポケモンを出し、タップ操作で二つの技を使い分けます。

  • 最初に以下から一匹仲間に出来ます

攻撃や移動はオートで行われ、オート機能を使うことで技も自動で使ってくれます。

出せるポケモンは編成した3匹までで、ポケモンによってチームの特徴も変化します。

タイプ相性は本編と同じなので、マップに合せた編成をしてみましょう!

最後にボスが出現し、倒したらステージクリアです。

⒉強化や進化も出来る

自分の手持ちポケモンを使って、ポケモンの強化ができる「特訓」を行えます。

特訓に使ったポケモンは居なくなってしまうので注意。

一定レベルに達することで、ポケモンは進化することも。

リザードになるのが16だったので、本編と同じレベルでしょうね。

更に、探検で入手できる「Pストーン」を装備することでも強化できます。

様々な効果があるので、ポケモンによって使い分けましょう。

スポンサードリンク

⒊料理でポケモンをゲット!

ポケモンクエストでは、料理を作るとポケモンがやってきて仲間に出来るようです。

料理の材料は探検で手に入る「きのみ」です。

自分で選んでも良いですが、面倒な時は「オートセット」を使います。

出来上がった料理によって、やってくるポケモンが違うようですね。

『黄色い料理を作れば、でんきタイプのポケモンがやってくる』みたいな仕組みです。

やって来たポケモンをタップし、新たな仲間に加えましょう!

FSギフト券で料理を即完成させる

本来は、冒険の回数次第で料理が完成しますが、「FSギフト券」を使うと即完成させることが可能です。

FPチケットはショップで1日50枚もらえます。

毎日プレイし、FPチケットをもらうのを日課にしましょう。

⒋ベースキャンプはまるでどうぶつの森?

捕まえたポケモン達は、ベースキャンプで暮らしています。

ここではどうぶつの森のように、キャンプの飾りつけも可能です!

個性豊かな飾りつけをして友達やSNSで自慢しよう!

公式の初公開PV

まとめ

ポケモンクエストがSwitchで本日から配信され、スマホユーザーはお預けを喰らいますね(笑)

ポケモン新作もSwitchで発売されますし、Switchをそろそろ購入しても良いと思います。

ポケモン新作の情報は以下からどうぞ!

『ポケモン Let’s Go!ピカチュウ・イーブイ』PokémonGOのSwitch版⁉ ゲームシステムを詳細解説!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る