【カリギュラ オーバードーズ】『楽士 水族館&ランドマークタワー編』攻略チャートまとめ!

今回は、カリギュラ オーバードーズ「楽士 水族館エリア&ランドマークタワー編」の攻略チャート・ボス攻略についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

「楽士 水族館エリア&ランドマークタワー編」の特徴

今回は、2つのエリアの攻略が必要になります。

そして、楽士側としてマップ攻略を行うのはこれが最後となります。

楽土側に付いた場合は、最後に帰宅部全員とのボス戦はありますけどね。

楽土のキャラクターエピソードは「水族館エリア編」で終わらせておきましょう。

それ以降だと、発生しない可能性も高いです。

今回のボス戦は、多くの帰宅部メンバーと戦います。

今までより苦戦すると思うので、スキル強化などをしておきましょう。

攻略チャート

⒈水族館エリア編

・楽土の間に行くとイベント発生

「ウィキッド、シャドウナイフ」のキャラクターエピソードが発生。

・シーパライソの水族館エリアに向かう

シャドウナイフ、ウィキッドがパーティに加わる。

親愛度上げ出来る期間が短いので、2人はメインに入れること。

・「アクアリウム ロビー」に入るとイベント発生

・マップ西から「アクアリウム 生命の海」へ向かう

・奥の階段から「アクアリウム 水中トンネル」へ向かう

・マップ北東から「アクアリウム 淡水魚エリア」へ行くとイベント発生

・イベント発生後、「琵琶坂氷至(Lv42)、響鍵介(Lv42)」と戦闘を行う

・楽士の間に向かう

・楽士としてランドマークタワーに向かう

⒉ランドマークタワー編

・ロビーに入るとイベント発生

・マップ北のエレベーターから「上層フロア 65F」へ向かう

・マップ東の階段から「上層フロア 66F」へ向かう

・マップ西の階段から「上層フロア 67F」へ向かう

・マップ中央のエレベーターから「屋上」へ向かう

・イベント後、「柏葉琴乃(Lv43)、琵琶坂氷至(Lv43)、篠原美笛(Lv43)、峯沢維弦(Lv43)」と戦闘を行う

ソーンがパーティから外れて3人になってしまうので注意。

・楽士の間に移動し、帰宅部としてランドマークに向かう

スポンサードリンク

ボス戦「帰宅部」

初戦は相手が2人と言う事で、最初にオーバードーズスキル連射で一人を倒します。

その後は、普通に戦えば負けることは無いでしょう。

2戦目は相手が4人なので、最初に防御や回避を上げておくのが有効。

オーバードーズスキルで誰か1人を倒し、後は回復をこまめにしながら戦います。

誰かが死ぬ場合もありますので、念のために蘇生スキルを持っておくと良いでしょう。

まとめ

物語も終盤という事で、通常の敵であっても油断は出来なくなります。

楽士は最初から強めですが、レベルを上げといても損は無いですね。

キャラクターエピソードを進め、奥義を修得しておくと良いでしょう。

スキルポイントを楽に稼ぐ方法

最新攻略情報 完全まとめ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る