【カリギュラ オーバードーズ】『帰宅部 ウィキッド編』攻略チャートまとめ!

今回は、カリギュラ オーバードーズ「帰宅部 ウィキッド編」の攻略チャート・ボス攻略についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ウィキッド編の特徴

ウィキッド編は、久しぶりに校舎内の探索を行います。

とは言え、敵は強めなので油断は禁物。

協力者として、鳴子の友達が登場します。

まぁ、マップ的には特に迷う事もなく、探索自体は苦労はしません。

鼓太郎が使えなくなっているので、空中要員として琵琶坂を入れるのも有り。

攻略チャート

・吉志舞高校に向かう

・選択肢で「そうしよう」を選ぶと部室に移動してイベント発生

・部室に閉じ込められるので部員全員と会話する

・イベント発生後、再び部員全員と会話する

・イベント発生後、再び部員全員と会話する

・イベント発生後、主人公だけで「ウィキッド(Lv31)」と戦う

ここはモブの強さと大差ないので、苦戦することなく勝てます。

・部室から出た後は「旧校舎2階 中央階段」から「旧校舎 1階」へ向かう

・マップ北の体育館前に行くとイベント発生

・マップ北東の階段から「旧校舎地下1階」へ向かう

・マップ北の体育館前に行くとイベント発生

・マップ北東の階段から「旧校舎地下1階」へ向かう

・マップ南西の「用務員室」に入るとイベント発生

「体育館の鍵」を入手する。

・「旧校舎1階 体育館前」に戻る

・扉の先に進んで「ウィキッド(Lv42)」と戦闘を行う

・タウンマップからランドマークタワーのロビーに向かうとイベント発生

・ソーンからの連絡中に選択肢が発生

選択肢を選んだ後に「楽土 水族館エリア編」へ進む。

選択肢で「わかった」を選択しましたが、どちらを選んでも同じ?な可能性がありますね。

スポンサードリンク

ボス「ウィキッド」

遠距離からの範囲攻撃が非常に強力です。

仲間同士の距離を開け、的確に「打ち上げ・ダウン」を使って下さい。

オーバードーズスキル連射すれば、そこまで強い相手でも無いですね。

オーバードーズスキルのせいで、一気にボス戦難易度が下がったのは残念な気もします。

まとめ

ウィキッド編は、既に登場した人物がボスで出てくるので驚きましたよね!

作中でもかなり可愛い方ですし、どちらかというと帰宅部に来て欲しかった(笑)

楽士の中では、かなりウィキッドは好きですね。

敵らしい敵って感じが良いです。

『琵琶坂氷至』キャラクターエピソードの選択肢

琵琶坂追放ルートへの条件

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る