【カリギュラ オーバードーズ】スキルポイントを楽に稼ぐ方法!

今回は、カリギュラ オーバードーズの「スキルポイントを楽に稼ぐ方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スキルポイントの使い道

本作に置ける「スキルポイント」は、主にスキルの強化に使います。

スキルポイントは全キャラ共通なので、誰かを強化すれば誰かの分が足りない事も。

その他には、「キャラクターエピソードでの絆の修復」に50pt使います。

選択肢に失敗すると絆が壊れて、キャラクターエピソードが進めなくなります。

再度進める為に、「アリアやμ」に50ptを支払う必要がある訳です。

 

スポンサードリンク

 

スキルポイントの入手方法

スキルポイントは、「レベルアップor不思議な痕跡」で取得できます。

それぞれ一回に付き「3pt」なので、キャラエピの50ptは相当面倒に感じます。

後半になればなるほどに、レベルも上がりにくいですからね(^-^;

そこで便利なのが、低レベル生徒のレベルを上げるという方法!

その流れは以下の通りです。

  1. 低レベル生徒に話しかけ、知り合いになっておく
  2. 知り合いになった生徒に「△ボタン」で話しかけ、パーティに加わえます。
  3. 高レベルの敵と戦い経験値を稼ぎます

この方法を使うと、1回の戦闘で二桁のスキルポイントを稼ぐことが可能です。

低レベル生徒は、学校に行けば多くいます。

これを複数回行えば、簡単に50ptも到達できますね。

『一般生徒の使い道はスキルポイント稼ぎにある』と言えるでしょう!

まとめ

スキルポイントはこの方法を使えば、何百でも稼ぎ放題です!

生徒の数は500人もいますし、低レベル生徒もそこら中に歩いていますからね。

キャラクターエピソード前はセーブするのが基本ですが、忘れていた場合はこの方法でスキルポイントを稼いで見ては如何でしょうか?

最新攻略情報 完全まとめ!

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

広告