【パワプロ2018】シナリオ別の作りやすさ・理由を解説!

今回は、実況パワフルプロ野球2018のサクセス「シナリオ別の作りやすさ」の攻略情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

シナリオ別の作りやすさ評価一覧

シナリオ 投手 野手
パワフル第二高校 作りにくい 普通
南国リゾート(二刀流のみ) 普通 二刀流のサブポジのみ
五竜郭高校 作りやすい 作りやすい
サクサクセス 普通 普通

パワフル第二高校

⒈投手

パワフル第二高校では、投手キャラが土中実くらいしかいません。

投手に有利な特殊能力も取得しにくく、どうしても不利になります。

オリジナル変化球は取得できるので、それ目当てならやる価値はあるのかも?

⒉野手

パワフル第二高校では、萬と多目口が野手のキャラです。

特に萬は「パワーヒッターのコツ」などの優秀な特殊能力を取得できます。

多目口は「電光石火・高速ベースラン」などの走塁系の金特などが取れます。

これらの理由から、野手の方がパワフル第二高校では有利になる訳です。

『パワフル第二高校』攻略ポイント

南国リゾート学園

こちらは二刀流のシナリオという事で、投手作成しかできません。

野手に有効なコツなどもありますが、そこまでサブポジに避ける経験値は無いですね。

投手育成に専念することで、「150㎞・AA・総変化10」みたいな選手を作れます。

ターンが多い訳ではないので、少しのミスも許されないですけどね(^-^;

継承選手用の投手を作る際には、1時間半程度で終われるのでおすすめです。

『南国リゾート学園』攻略ポイント

スポンサードリンク

五竜郭高校

三年間という期間での長いサクセスになるので、強い選手がかなり作りやすいです。

ただし、やれることが多い為に、何をすればいいか迷いやすいシナリオですね。

確実にやっておくべきことは、最速でキャプテンになることですね。

マネジャーの恩恵も受けやすく、誰を彼女にするかで育成に大きく関わってきます。

オールA育成論は作成していますので、野手育成の際にご覧ください。

五稜郭オールA育成論の詳細解説

『五竜郭高校』攻略ポイント

⒋サクサクセス

サクサクセスは、相当慣れないと強い選手は作りにくいです。

最低でも5ステージをクリアし、プロ入り選手にして有利になるカードを入手しないとダメですからね(^-^;

パワショップにも、サクサクセス専用のカードが売っています。

ただし、選手育成の時間はサクセスの10分の1程度で終われます。

「どのマスを踏むか?」「どこでカードを使うのか?」

慣れてくれば、オールSの作成も可能になる浪漫があるシナリオです。

まとめ

安定して強い選手を作るなら五竜郭高校が一択です!

サクセスのクリアもしやすくなりましたし、最初は五竜郭高校を出すことに専念しましょう。

ただし、時間が掛かるのが嫌な場合は、サクサクセスを極めるのも有りですよ。

サクセス攻略まとめ!強い選手の育成方法・彼女候補・金特入手方法・センスの上げ方・稼げるバイトの場所

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る