【カリギュラ オーバードーズ】難易度別の変化・違いを解説!

今回は、カリギュラ オーバードーズの「難易度別の違い」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

難易度について

今作では、新たに「EASY」の難易度が追加されています。

『初心者から経験者まで遊びやすくした』という事ですね。

難易度はいつでも変更が可能なので、いろんな難易度を試すことも可能です。

どの難易度を選ぶかの目安として、難易度別の解説をご覧ください。

前作からの変更点・新要素

難易度別の違い

⒈EASY

敵がかなり弱ので、負けることはまず無いでしょう。

戦闘の歯ごたえは無くなるので、経験者には向きません。

初心者でも途中で物足りなくなるでしょうね。

ただし、新要素を素早く体験したい場合はおすすめです。

楽土ルートはかなり面白いですからね。

⒉NORMAL

ほどほどに敵が強ので、オートでは勝てない時もあります。

カリギュラで最もバランスの良い難易度です。

EASYからNORMALにした方は、ようやく歯ごたえを感じるでしょう。

⒊HARD

初見では絶対に選ばない方が良い難易度!

敵が最初から強いので、戦闘ではオートに余り頼れません。

的確にカウンターを決めたり、タイミング調整を上手く扱える方じゃないと厳しいです。

前作プレイ済みの方や、2週目以降に選択すると良いでしょう。

2週目以降はレベルを引き継いでいますしね。

まとめ

カリギュラ オーバードーズは、初心者から経験者まで楽しく遊びやすくなっています。

RPGが苦手でも、カリギュラの面白いシナリオを素早く体験できますね。

基本的には、NORMALで初めて、厳しいと感じたらEASYにする」ことをおすすめします!

評価・感想・レビュー

トロフィー入手方法(条件)一覧

広告