【カリギュラ オーバードーズ】『帰宅部 スイートP編』攻略チャートまとめ!

今回は、カリギュラ オーバードーズ「帰宅部 スイートP編」の攻略チャート・ボス攻略などをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スイートP編の特徴

スイートP編は、Vita版と特に変化は無いようですね。

クリア後に楽土ルートに入る分岐が出現します。

初見の方は、まずはマップを「□ボタン」で拡大して進んでください。

学校とは違って、かなり広めのエリアですから。

お使いも多いので、!マークを頼りに進んでいきましょう。

たまにLvの高い強敵がいますが、単体であればLvが20離れていても勝てたりします。

スティグマをなるべく回収しつつ、スイートPの元に向かいましょう。

攻略チャート

・タウンマップからパピコに入る

・雑貨エリアを少し進むとイベント発生

・篠原美笛がパーティに加わりデジヘッド(Lv8)×3と戦闘

・近くの!マークでイベントが発生

・マップ東の!マークでμの残滓エピソードが発生

・マップ北の目的地に到着すると、お茶会の招待状を貰うように言われる

・引き返す道中でイベント発生

・マップ西に向かうとイベント発生

・マップ北西にいるローズに話しかけるとイベント発生

「ゆめかわいいもの」を探すことになるので、3つの!マークが固まっている北東のスイーツ店でケーキを購入する。

・ローズに「ゆめかわいいもの」を渡し、「バラ模様のハンカチ」入手

・次のプリンセスに会うため、マップ西からメンズエリアに向かう

・目的地にいるリリィに話しかけ、!マークにいる四天王を倒す。

四天王は全員ザコなので、オート戦闘でも十分に勝てる。

・全員倒してリリィに話しかけると「ユリ模様のハンカチ」を入手

・次のプリンセスがいるフードコートにマップ南西から向かう

・目的地のアイリスに話しかけるとイベント発生

北にいる女生徒に話しかけ、△ボタンでパーティに加える(パーティ3人以下にする)

・目的地で「ハッピードール」を手に入れ、アイリスに話しかける

「アヤメ模様のハンカチ」を入手し、雑貨エリアに戻る

・雑貨エリアを少し進むとイベント発生

・さらに進むとイベントが発生し、その後レディースエリアに入る

・目的地に到着後にスイートPと戦闘を行う

撃破後は楽土ルートの分岐がある「Stork編」へ進む。

 

スポンサードリンク

 

ボス「スイートP戦」

スイートPは、カギPと同じく苦戦する程の強さは無いです。

範囲攻撃を回避するために、ダッシュで仲間同士の距離を開けましょう。

まぁ、オーバードーズスキル連射で簡単に倒せますけどね(笑)

まとめ

スイートP編は、一気にマップが広がるので迷う方も多いでしょうね。

マップは常に拡大することをデフォルトとし、!マークの目的地に進んでください。

肥満の方には辛いシナリオになっているので、心の準備はしておきましょう。

攻略情報まとめ

評価・感想・レビュー

広告