【カリギュラ オーバードーズ】最新アップデート情報まとめ!

今回は「Caligula Overdose-カリギュラ オーバードーズ-」の最新アップデート情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※以下、メーカーリリース文と公式画像を引用しています。

スポンサーリンク

クリア後の追加要素「歌姫の見る夢」

クリア後、ある条件を満たすと帰宅部、楽士を混じえてパーティを組むことができるようになります。

その解放イベントの発生条件に関してはまたいずれ……。

ちなみにあらかじめ説明しておきますと、こちらはカリギュラ本編の世界線上では起こりえないことです。
誰かが願った幸福で悲しい夢だと思ってください。

クリア後のエンドコンテンツを自由な編成で楽しむことができます。

また、バトル時に発生する掛け合いセリフも帰宅部楽士間での掛け合いセリフを収録しましたので、様々な組み合わせを試してみてください。
意外な組み合わせで発生するかもしませんね!

ゲームシステムの拡張・追加要素や調整

⒈ボスとの再戦機能の追加

クリア済みのセーブデータで、過去に倒したボスと再戦できるようになりました。

ボスと戦った場所へもう一度アクセスすると再戦を選択できます。

また、帰宅部との再戦』は主人公がLucid姿の状態でグラン・ギニョールの最後の扉にアクセスするとできます 。

⒉『ワールドリワード』の解放

無印版でも存在したワールドリワード

ゲーム中に低確率でドロップするワードを集めることで『特殊なトラウマ』を持つ敵と戦えるコンテンツです。

場合によっては本編よりも強力な敵が開放されるワードもありますので、クリア後の腕試しにも是非挑戦してみてください。

『開けてはならない函』を開けてしまうこともあるかもしれませんので何卒お気をつけて。

⒊オートバトル機能を追加

バトル中にOPTIONSボタンを押すことで、主人公以外のキャラクターがオートでスキルを選択し行動します。

イマジナリーチェインを使うまでもない弱い敵相手の戦闘のテンポが爆速になります。

ただしちょっと強い敵相手にはご注意を。

主人公以外は空想視が見えていませんので、敵のガードに無駄なスキルを撃ってしまったりもしばしば。

そこはあらゆる便利スキルを持つ主人公がサポートしてあげてくださいね!

スポンサードリンク

⒋難易度変更

メインメニュー内コンフィグから戦闘難易度をいつでも自由に変更できる機能を追加しました。

使用例としては『バトルが不安だからイージーで始めたけども、意外とできそうだからノーマルにしてみよう…!』みたいなことも可能です。

⒌メインメニュー内のアイテム、WIREにソート機能を追加

手に入れた強力なスティグマを探しやすくするための機能を拡張しました。

⒍その他

バトルの各スキル、スティグマのパラメータを調整

いくつかの不具合の修正

まとめ

新機能の追加に関しては、Vita版をプレイ済みの方も嬉しいですよね!

今回が初だという方には、プレイの幅が広がるアップデートとなります。

後はVita版のように多くのバグが出ないように祈るのみ。

【カリギュラ オーバードーズ】裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報まとめ!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る