【パワプロ2018】五竜郭オールA育成論の詳細解説まとめ!

今回は、実況パワフルプロ野球2018の五竜郭「野手オールAまでの流れ・重要ポイントの詳細解説」の攻略情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

五竜郭オールAまでの流れ

1年目

「若菜初美>商店街イベント完走>犬>一刀将>監督」が追う優先順位。

商店街イベントは「ペットショップ>スポーツショップ」の順がおすすめ。

スポーツショップでは「パワー成長バット」を買うこと。

一刀将はコツの入手や、展望台イベントで「トルマリンリング」を狙う。

監督評価は3試合目までの試合出場を目指す。

2年目

「いちご>小野分>犬>出井田>遊三>監督」が追う優先度。

特にいちごは大事になりますし、小野分も早い段階で追う事が大事です。

犬はアイテム回収のために追う(見返りチケット・練習本など)

出井田は「出井田メゾット」の為に追うようにする。

試合に勝ちやすくするために、「パワー成長バット極」を買い、出井田メゾットくらいまでにパワーを可能な限り上げます。

雄三の部分は「遊園地orレストラン」でのバイトでも良いです。

地味に「焼肉屋」で最大体力を上げるのも有効。

監督評価は8月までに120に出来ればよい。

最終的にドラフト1位を狙うために、練習ではたまにスカウトを追う事。

3年目

センス100にすることが最優先なので、雄三やバイトでセンスを上げる。

余裕がある場合は、「いちごor出井田」で能力の直上げを行う。

後は、欲しい金特の為にイベントの完走を目指すのもおすすめ。

練習はコツよりも、合練習」をやる方がオールAには良い。

甲子園に優勝し、エピローグで金特を取り、ドラフト1位で経験点を多く貰うのが理想。

「最後の能力上げ」については詳細解説をご覧ください。

スポンサードリンク

重要ポイントの詳細解説

⒈センス上げ

五竜郭高校では「監督、双三遊三、遊園地、レストラン」で主にセンスを上げます。

天才型の場合は、2年目前半に余裕でセンス100は行けるので、余り気にしなくても良い。

2年目以降は双三を追う事で、覆水本イベントも進行するのでお得。

最低でも3年の夏の大会までにセンス100を目指す」と良いでしょう。

センスは情報切り替えして3ページ目で見れます。

選択肢・金特・特殊能力やコツ

選択肢・金特・特殊能力やコツ

⒉初美初美・いちご

若菜初美

1年目は若菜初美を初期マネージャーにし、Lv10の「行動力回復」まで積極的に追う事。

行動力回復を覚えれば用は無いとも言える。

Lv3の「アイテム調達「は、試合の度に良いアイテムを貰ってくるのが優秀。

「行動力回復」はパワマップに行ける回数が増えるので最優秀です。

最終的に彼女にするかしないかは自由ですが、最初のデートイベントでの選択肢には気を付けて下さい。

『初美』選択肢・金特・スキル・特殊能力やコツ

一枝いちご

2年目は覆水が居なくなり、いちごイベントを進行できる。

目標として「フォローチェックイベント」までは最低でも進めること。

フォローチェックイベントでは、「パワー・ミート」の直上げと「経験点本」が入手できる。

パワマップにいちごが居る場合は、必ず追うようにすると良い。

『いちご』選択肢・金特・スキル・特殊能力やコツ

⒊キャプテンになる

3試合目までに「監督評価80」、2年目8月1週までに「監督評価120」を目指しましょう。

キャプテンになると練習機材のパワーアップが可能です。

ここでは全経験点が入る「総合練習」だけを強化して下さい。

部費は持ち越されるのでご安心を。

⒋追うべきキャラ

  • 1年目

1年目は若菜初美の次に一刀将を追うと良いです。

最初の展望台イベントで「トルマリンリング」が高確率でもらえます。

練習イベントでは「アベレージヒッターのコツ」も確定で入手が可能です。

若菜初美がいない場合は、一刀将イベントを進行させること。

一刀将の選択肢・金特・スキル・特殊能力やコツ

  • 2年目

2年目は市枝いちごの次に小野分を追うと良いです。

小野分はLv3で「部費アップ」、Lv5で「買い物上手」を覚えます。

特に買い物上手は、「能力上げ装備」をそろえるのに欠かせません。

商店街のスタンプラリー完走で「ゴールドカード」を入手出来ればより良い。

パワーヒッターなどのコツも美味しいですね。

買い物上手を覚えた辺りで、出井田メゾットを進めていきます。

いちごと同じく能力の直上げが可能ですが、経験点本はもらえないので注意。

『小野分』選択肢・金特・スキル・特殊能力やコツ

『出井田』選択肢・金特・スキル・特殊能力やコツ

  • 3年目

センス上げが終わりそうなら、小野分イベントなどの完走を狙うのもおすすめ。

野手に有効な金特を持つキャラなら何でも構いませんが。

後は「いちご・出井田メゾット」で能力上げ、犬を追うなどしていきましょう。

九条の選択肢・金特・特殊能力やコツ

スポンサードリンク

⒌試合について

犬などから貰える「見返りチケット」で、試合経験値が多くなります。

試合の勝敗は特に夏の地区大会から意識し、可能な限り全勝を狙います。

秋の大会は確実に優勝し、春の甲子園には最低限出場すること。

夏の甲子園優勝&ドラフト1位は確実に狙いに行く。

練習で適度にスカウト評価を上げないと、上位指名すらされない場合があるので注意。

スカウト評価・順位別の獲得経験値一覧

⒍能力上げの基本

「センス100・上げたい能力の装備二種」は絶対に揃えてから上げること。

犬などから既に装備を貰っている場合は、足りない方を買うだけで済みます。

購入資金は「練習本・特殊能力の本・金特本」を売却する

金特本は高く売れるので、要らないと感じたら売った方が良い。

装備二種を買ったら、オールAにする為に「経験値本」を買う事。

オールAに出来たら、後は本を買うなりして特殊能力を身に付けて下さい。

少し失敗してもオールAは出来る

こちらは初期に作ったオールAですが、「ドラ1・いちご&小野分完走・見返りチケットなし」の状態です。

オールAにする為に、ほとんどの資金を経験点本に使用しました。

解説を参考にして頂けたら、倍以上の特殊能力を付けてのオールAも可能です。

キャラの出現などの運要素もありますが、安定してオールAができると思いますよ!

まとめ

五竜郭オールAの攻略情報を解説しましたが、理解するまでに多少は時間が掛かるでしょう。

試合の勝ち負け辺りは、自分の実力が大事だったりしますしね(^-^;

分かりにくい部分がありましたら、コメント欄にてご質問ください。

サクセス攻略まとめ!強い選手の育成方法・彼女候補・金特入手方法・センスの上げ方・稼げるバイトの場所

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る