【パワプロ2018】『覆水武明』金特・特殊能力やコツなど!

今回は、実況パワフルプロ野球2018の五竜郭「覆水武明の金特・オススメ選択肢・特殊能力やコツなど」の攻略情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

覆水武明の特徴

サクセス「五竜郭高校」に登場する投手です。

20年前に森監督が負けた「千秋楽高校のエースの子供」でもあります。

1年目の終わりに離脱するものの、試合では高い選手能力を見せつけます。

最後の夏の甲子園決勝に登場し、「ブレッドシュート」で苦戦させられますね。

イベント数は少ないですが、監督の金特に関わる選択肢もあるので注意。

イベント・選択肢

選択肢 効果
もっと練習だ 最大体力+2/筋力+10/敏捷+10/体力-20
覆水評価+10
資金-300円
買ってきたパンをすすめる 筋力+5/技術+5/センス+2/体力-5
覆水評価+7/資金-300円
ピッチングマシンA  筋力+10/技術+5/センス+1/体力-10/行動力-30
覆水評価+5/いちご好感度+2
よく見てみる ※1  やる気-1
エピローグ(オレたちの戦いは…) アーチストの本
大番狂わせの本
ストライク返球の本

※1 森監督の金特イベント最重要の選択肢。

 

スポンサードリンク

 

エピローグについて

覆水のエピローグは、最後の夏の甲子園優勝が条件だと思われます。

もしかしたら、決勝で覆水に再開すればフラグは立つのかも知れませんが。

覆水の評価は意識して上げることが無かったので、評価は関係無いのかも?

金特本は特に「アーチスト」が優秀なので、後ほどパワーヒッターを覚えさせて下さい。

まとめ

覆水は積極的に関わる必要はなく、甲子園優勝もしくは決勝に行けば金特がゲットできます!

いちごの評価が足りない場合は、うっかり覆水と付き合うので注意しましょう(笑)

サクセス攻略まとめ

広告