【パワプロ2018】準決勝の対戦相手・おすすめ選手やマネージャーを解説『パワフェス』

今回は、実況パワフルプロ野球2018の「パワフェス準決勝対戦相手・おすすめ選手やマネジャー」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

準決勝の特徴

パワフェス準決勝では、誰と戦っても苦戦は必至です!

どこのチームにもプロ級の選手が何人もいますし、戦力が整っていないと勝てません。

ピッチャーが大量点を取られていることも良くあります(^-^;

マネージャー「倉家凪」で7回以降操作できるようにするのがおすすめ。

取れる選手は誰もが優秀だと言えますし、必要なポジションを獲得して下さい。

準決勝対戦相手・獲得選手

チーム名 獲得選手
帝王実業高校(前夜祭で友沢が出ない) 友沢亮
猫神優
猛田慶次
蛇島桐人
久遠ヒカル(投)
犬河和音(投)
ワールド高校 マキシマム
ヤーベン
ギャネンドラ
ナヌーク
アルヴィン(投)
エミリー(マネ)
瞬鋭高校 烏丸剛充(投)
才賀侑人
小平陽向
シャイニングバスターズ 鈴本大輔(投)
オール海東学院 樽本有太(投)
渋谷秀喜
鈴姫健太郎
ギガバイツ3.0 出井田大輔
東推八
雲海和也(投)
神帝学園高校 グラビトン新井(投)
壱流大学 雷轟遥登
風薙豹
暮羽鋭次(投)
あかつき大付属高校OB 一ノ瀬搭哉(投)
二宮瑞穂
三本松一
四条賢二
五十嵐権三
六本木アレフト
八島中
九十九宇宙
あかつき大付属高校(前夜祭で猪狩が出て一回戦で戦わない) アフロ猪狩(投)

隠しキャラ・チームの出現条件一覧

 

 

 おすすめ選手・マネージャー

⒈おすすめ選手

友沢亮(帝王実業)

シリーズお馴染みのトップクラスの実力を持つショートです。

パワーヒッターとアベレージヒッター持ちで、状況に応じて自在に役割を変えられます。

守備力の高さから、センターラインの強化には最適だと言えるでしょう。

出井田大輔(ギガバイツ3.0)

「キャッチャー◎」を持ち、「パワーSのパワーヒッター持ち」の捕手。

捕手でパワーヒッター持ちは珍しく、キャッチャー◎と両立している点が優秀です。

猪狩守がいない方は最優先で狙うべき。

雲海和也(ギガバイツ3.0)

150㎞超えの速球、変化球3球種持ちの先発型投手。

ジャイロボール持ちで、空振りを取れることも多いです。

重い球もあるので、ホームランされにくいのも優秀です。

風薙豹(壱流大学)

オールBに近い野手能力と、「アベレージヒッター・広角打法」などを持っています。

また複数ポジション守れるので、足りないポジをピンポイントで埋めやすいです。

雷轟(壱流大学)

「パワーS・ミートB」を持ち、「威圧感・パワーヒッター・プルヒッター」を所持。

内角を狙う事でホームラン率がかなり高くなります。

⒉おすすめマネージャー

準決勝はエミリーくらいだが、いまいち使い勝手が良いとは言えません。

初期メンバーに特定の選手を選べますが、試合に有利になるかと言えば微妙ですからね(^-^;

特定の誰かをレベル上げしたかったり、タッグコンボ狙いなら有りですが。

試合・育成におすすめのマネージャー

まとめ

パワフェス準決勝は、これまでに獲得した選手次第で勝敗が決まると言えます。

特に「センターライン、投手」が貧弱だと大量点が取られ放題です(^-^;

負けた場合は、センターラインの強化と先発の充実を目指しましょう!

おすすめアイテム・効果一覧

マネージャー能力・入手条件一覧