【パワプロ2018】資金を効率よく稼ぐ方法・おすすめの使い道『南国リゾート学園』


スポンサードリンク

今回は、実況パワフルプロ野球2018の南国リゾート学園「資金を効率良く稼ぐ方法・使い道」の攻略情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

主な資金の稼ぎ方

パワマップでバイトする

サクセス「南国リゾート学園」では、パワマップのアルバイトによってお金を稼げます。

これは五竜郭高校でも同じですが、「リゾートホテル・サーフショップ」のバイトは南国リゾート学園のみです。

リゾートホテルのバイトは、他のバイトよりも稼げるのでお得です。

サーフショップはバイトと「鞍馬」のイベントが発生します。

オリ変の習得に関わるので、3回以上はやっておくと良いでしょう。

鞍馬の固有イベント・特殊能力

コーチ料をもらう

南国リゾート学園では、11月2週から3月4週までの間はコーチ料で毎月2万ももらえます。

3年からはもらえないので注意です。

彼女と付き合ってる場合は、デート代金にすると良いでしょう。

手伝いイベントでもらう

南国リゾート学園では、理事長からお手伝いイベントが起きる場合があります。

回数は多く無いですが、選択肢では断らないようにして下さい。

アイテムを売却する

各イベントでアイテムを貰うことがあります。

パワマップでは「犬・カラス」で確定入手しますね。

必要なアイテムまで売らないように注意しましょう!

 

スポンサードリンク

 

効率的な資金の稼ぎ方・使い道

最優先でやるべきは、「カラスor犬」を追う事です。

カラス(公園)や犬(ハンバーガー)は「優秀なアイテム、高額で売れるアイテム」をくれます。

バイトは「パワマップで進めるべきキャライベが発生してない時にして下さい。

尾梅がいる時は特にそちらを優先しましょう。

やるべきバイトは「リゾートホテル」が最優先です。

資金の使い道は、センス最大で「能力アップ装備(球速・コントロール・変化球)を2種類買う」ことを目的にすると良いでしょう。

まとめ

南国リゾート学園では、資金稼ぎが強い選手を育成する上で必須になります。

不必要にバイトをするくらいなら、カラスや犬を積極的に追うようにしましょう!

どうしても試合で勝てない方は、以下のリンクをご参照ください。

おすすめアイテム・効果・価格一覧