【パワプロ2018】パワフェスボール・レインボーライザー習得方法!

今回は、実況パワフルプロ野球2018で「パワフェスボール・レインボーライザーの習得方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

パワフェスボール習得方法

まず主人公は投手でスタートし、3回戦くらいまでにカーブを習得させます。

パワフェスボールはカーブ系のオリ変だからです。

必要な仲間は「松崎トミオ(大漁水産)」で、初期仲間で連れていくと楽です。

1回戦でも出る場合があるので、それを狙うのも良いでしょう。

これらが準備できたら、後は以下の手順を実践するだけです。

  1. メインホールへ行き、熱盛イベントを見る
  2. 準決勝までに台風で勝利する
  3. 勝利後、デッキで松崎イベントを見る
  4. 決勝戦の朝にパワフェスボールを習得する

パワフェスボールの試し投げ動画

 

スポンサードリンク

 

レインボーライザーの習得方法

主人公は投手でスタートし、「猪狩守・阿畑やすし」を仲間にする。

阿畑やすしは「極悪ヤンキース」で、猪狩守は「あかつき大付属高校」です。

あかつき大付属高校は、オープニングで登場した場合に1回戦でも登場します。

普通にやると強すぎるので、アイテムの力をフル活用して下さい。

後は以下の条件を満たすだけです。

  1. 「2回戦までに」練習室の阿畑イベント、「3回戦までに」エンジンルームの猪狩イベントを見る
  2. 3回戦or準決勝で台風で勝利する(ブリッジで準決勝以前は回避できる)
  3. 勝利後にプールへ行く
  4. 決勝戦の朝に「レインボーライザー」が習得できる

レインボーライザー試し投げ動画

まとめ

ノーマル以上を投手で攻略する際には、どちらのオリ変も役に立ちまくります!

どちらもは習得できないので、比較的楽なパワフェスボールから習得してみましょう。

猪狩守に関しては、ルーキーで集めておくのが楽ですよ。

オリジナル変化球の作り方・設定方法

タッグコンボの組み合わせ・効果一覧

広告