【パワプロ2018】『サクセス』学力の効果・上げ方を解説!

今回は、実況パワフルプロ野球2018のサクセス「学力の効果・上げ方」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

学力の効果とは?

サクセス「パワフル第二高校」では、学力と言うステータスが画面右下に表示されています。

この学力は定期試験イベントに影響し、数値によって発生する効果が違います。

  • 学力が35以下の場合

大きく体力や行動力が減ります。

最初の定期試験(10月1週)までに、学力35以下にはしないことを意識しましょう!

  • 学力が36以上の場合

センス、監督評価、チームメイト評価などが上がります。

学力が下がるイベントがあるので、余裕を持って上げておくと安心です。

スポンサードリンク

学力の上げ方について

「最初の定期試験までに学力36以上にする」ことが最低限の目標です。

『急いで学力は上げる必要が無い』のは覚えておきましょう。

まず監督評価80を目指し、練習やパワマップのグラウンドで監督評価を上げます。

監督がパワマップにいない場合は、図書館で勉強をして学力を上げます。

学力に不安が無くなったら、萬のイベントを中心に進めていきましょう!

家での勉強

家での勉強は、サボると学力が-1になります。

学力に余裕が無い場合は、サボるを選ぶのは辞めましょう。

「今日は集中して勉強だ!」の選択肢は、効果は高いが失敗もしやすいです。

やる気と体力が奪われる上に、「宿題を済ませる」よりも学力は上がりません。

「宿題を済ませる」を優先的に選択し、後半はサボるを選択して体力を回復しましょう!

まとめ

学力は上げておかないと、練習やパワマップが利用できなくなるの注意が必要です。

上げ過ぎる必要はないですが、家での勉強はサボらない方向性で行きましょう。

「突発的なイベントで大きく下がる」可能性も有りますからね。

『パワフル第二高校』攻略ポイントを解説

サクセス『五竜郭高校』攻略ポイントを解説

《2018年5月発売》高評価確定なオススメゲーム5選

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る