【パワプロ2018】『LIVEシナリオモード』攻略情報(ルール・内容など)

今回は、実況パワフルプロ野球2018の「LIVEシナリオモード」の攻略情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

LIVEシナリオとは?

今作から導入された「LIVEシナリオ」は、現実のプロ野球の試合を体験できるモードです。

2018年の試合が即日配信され、球団を選んでターニングポイントをプレイできます。

過去の試合もいつでもプレイできますよ!

「あの場面で打ったら勝ってたかも」と誰もが思う妄想を実現できる訳です!

勝ち試合では別の勝ち方をして見たり、負け試合を勝ち試合にしたりと。

20ー4の試合であっても、一つのプレイで勝ち負けが逆転するんですよね。

最後に評価がされ、そのポイントを全国ランキングで競えます。

パワポイントももらえるので、1日1回はやっておくと良いかも知れません。

 

スポンサードリンク

 

LIVEシナリオの流れを解説!

⒈設定を行う

発売日以前の試合も選べますが、即日配信の試合の方が気分は乗りますよね!

負けた鬱憤を晴らす役割として使う方も多いと思います(笑)

もちろん、雨天中止とかの場合は選べません。

好きな球団が無い場合でも、やっておいて損は無いですけどね。

試合を選んだら、「球団・難易度」を選択して下さい。

選んだ球団によって、ターニングポイントは違ってきます。

⒉ターニングポイントを攻略する

試合や球団によって、勝ち負けに直結するターニングポイントは違います。

「一点も取られるな」とか、「この回で逆転する」とか。

本当に様々な条件が有る訳です。

選んだ試合や球団によって、攻略法も全然違うんです。

「ターニングポイントを制することで、試合の流れもガラリと変わる」のは面白いですね!

たらればを実現できる訳ですから。

⒊ポイントでランキングを競う

最後に、ターニングポイントをどう攻略したか」でポイントが表示されます。

ポイントは難易度によって変動するので、ランキング上位を狙う場合は最高難度が必須。

逆転するが条件だったら、「初球ホームランを打つ」みたいな。

パワポイントも変動するので、少しでも高い評価を得ましょう!

まとめ

LIVEシナリオは、プロ野球ファンには最も嬉しい新要素だと思います!

負け試合を爽快にひっくり返せますし、負けが込んでいるチームのファンでも楽しめます(笑)

逆に勝ちまくりなチームでも、「どうして勝ったのか?」を知る事が出来ますしね。

プロ野球の季節が終わるまで配信されますし、秋の終わりまでは楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

絶賛の声多数な評価・感想・レビューなど

アルバイトの効果・特徴一覧