【パワプロ2018】サクセス『南国リゾート学園』攻略ポイントを解説!

今回は、実況パワフルプロ野球2018のサクセス「南国リゾート学園」の攻略法をまとめています。

あくまでも、クリアすることだけを目的としています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

南国リゾート学園の特徴

南国リゾート学園では、初めて「所持金」が設定されています。

「アルバイト」によってお金を稼ぎ、ショップで試合や練習に有利になるアイテムを購入します。

アルバイトの効果・賃金一覧

おすすめアイテムは後ほど紹介しますが、かなり所持金は大事になると覚えて下さい。

そして、主人公は二刀流が固定となっており、どちらでも活躍することも大事です。

投手力はもちろんですが、打撃力も無視はできないでしょう。

それでは、クリアするための攻略法を参考にして下さいね。

南国リゾート学園の攻略ポイント

⒈優秀なアイテム

序盤

  • 練習時の消費体力の減る「トルマリンリング」
  • 彼女の評価が上がりやすくなる「恋愛成就のお守り」

この2つは持っておくと便利です。

ただし、「トルマリンリング」は公園のカラスからもらえます。

恋愛成就のお守りは6月ごろには持っておきましょう!

試合に有効

  • 相手投手の球種が見えるようになる「すけすけゴーグル」
  • 全投手の球速がかなりアップ(試合で有効)する「ビュンビュンブースター」
  • 全投手の変化球の変化量がアップ(試合で有効)する「ぐぐぐいっとブースター」

打者で活躍しやすいのは「すけすけゴーグル」ですね。

球種が分かれば、「ストレート一本狙いで強振する」のも容易くなります。

残りの二つは、投手で無双しやすくなるアイテムです。

球速は「10㎞」くらい上がり、変化球は「変化量が+2」されますね!

「フォーク・カーブ」辺り覚えておくと、簡単に空振りが狙えます。

これらは「彼女・犬」

から貰える可能性もあるようです。

アイテムショップの価格・効果一覧

スポンサードリンク

⒉クリアする為の選手育成の目安

二刀流として活躍しないと、なかなか試合に勝つのは難しいです。

自分一人で勝つくらいの意気込みは必要でしょう。

メインである投手を優先し、打者はパワーを上げておくのがベストです。

すけすけゴーグルによって球種が分かれば、ミートよりも長打は出ますからね。

自分が甲子園決勝へ進み、最初にクリアした時は以下のステータスでした。

あくまでも育成というより、クリアを重視してあります。

  • 投手→「球速140㎞/スタE/コンⅮ/フォーク3/ナックルカーブ3/スライダー2」
  • 野手→「外野手/ミート初期/パワーE」
  • アイテム→「すけすけ/ビュンビュン/ぐぐぐいっと」

⒊マネージャー選び

南国リゾート学園では「市枝いちご」が最優秀です!

イベントで試合に役立つアイテム(ロックオンネックレスなど)が確定でもらえ、彼女になると「球速・コントロール」の直上げが出来ます。

クリスマスプレゼントも優秀なので、12月3週までに彼女にならない場合はリセットも一考。

特定の手順で仲間になるので、以下のリンクを参照してください。

『市枝いちご』金特・スキル・特殊能力やコツ

⒋特定の人物を追う

尾梅

チームメイトの尾梅は、サードスタメンのアベレージヒッターです。

パワマップで序盤からイベントを進行させ、「優秀な特殊能力・コツ」を取得しましょう。

また、センス上げにも欠かせないので、練習での評価上げもお忘れなく。

姉の小雪を彼女にしたい方は、進行速度も考えないとダメです。

尾梅民生の固有イベント・特殊能力

『尾梅小雪』彼女にする方法・特殊能力イベント

蒔田

チームメイトの蒔田は、捕手スタメンの平均的に優秀な選手です。

優秀な「特殊能力・コツ」の取得や、「買い物上手」の選手スキルが使えます。

「買い物上手」のスキルを覚えさせるまで、評価は上げ続けると良いでしょう!

紅鶴

翌年に加入する紅鶴は、評価を上げないと試合に出場できません。

入学前から積極的に評価を上げ、パワマップでイベントを進行させましょう。

「打力・守備力」共に優秀な遊撃手なので、勝ち抜きやすくなりますよ。

いなくても、他のメンバーが育っていればどうにかなりますけどね。

『紅鶴』金特・スキル・特殊能力

タムラくん2号

野球サポートロボットで、経験点の得られやすい練習を行えます。

紅鶴にも深く関わるので、パワマップで適度に絡んでおくと良いでしょう。

タムラくん2号の金特・オススメ選択肢

理事長

理事長のイベントを進めることで、金特の習得をすることも可能です。

イベント数は少ないので、何かのついでにでもこなしておきましょう。

花鳥風香(理事長)の金特・オススメ選択肢

⒌チーム力を上げ甲子園まで進む

「スカウト評価」は試合で活躍すると多く上がります。

ここまでスカウト評価を意識しなくても、夏の大会を勝ち抜けばどうにかなることも。

甲子園出場は最低条件とし、決勝まで行けるようなチーム作りが大事です。

練習試合でも負けないことを意識し、チーム力を上げましょう。

スカウト評価に不安がある場合は、練習中でも意識をしておくことも大事ですよ。

スカウト評価評価が120以上になれば安心です。

まとめ

南国リゾート学園は、パワフル第二高校よりも苦戦すると思います(^-^;

自分はパワフル第二高校で3回失敗し、南国リゾート学園で5回失敗していますから(笑)

紹介したポイントを活用すれば安定しますので、クリアできない方は是非!

サクセス『五竜郭高校』攻略ポイントを解説

『サクセス』彼女の作り方・メリット

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る