【パワプロ2018】サクセス『パワフル第二高校』攻略ポイントを解説!


スポンサードリンク

今回は、実況パワフルプロ野球2018の「パワフル第二高校」の攻略法をまとめています。

あくまでも、『クリアだけを目的している方』は参考にして下さいね。

それでは、ご覧くださいませ!

サクセス「パワフル第二高校」の特徴とは?

パワフル第二高校は、一年間のみ行えるサクセスです。

短い期間の中でドラフト指名されないとダメなので、最初のサクセスとは言え難しいです。

今回の物語は、天才選手だった主人公が打球直撃により記憶を無くす所から始まります。

以前の主人公は野球の上手さゆえに、他人に対して威圧的な態度を取る事が多かったのですが、主人公はそのことを覚えてはいません。

しかし、チームメイトやクラスメイト達は覚えているので、記憶を無くした主人公は周りからの評価に戸惑います。

そんな中で、信頼を勝ち取っていくというストーリーです。

関係を修復することで「能力値が上がる・試合に参加する選手」もいますよ。

最初のサクセスという事で、何度も失敗することになりがちですが、少しでも成功率を上げるためにも攻略法を参考にして頂けたらと思います。

クリアする為の攻略ポイント

⒈監督の評価を80以上にする

「データ」から見れる評価は、監督やチームメイトなどの評価を見ることが出来ます。

評価は「一緒に練習を行う、パワマップで遭遇する」ことでも上昇します。

一番最初に意識すべきは、監督の評価値80以上にし、最初の練習試合でレギュラーになる事です。

試合にはまず負けてしまいますが、それでもチームや自分の能力値が上がります。

監督の評価は「監督の見ている練習をするorマップのグラウンドで監督に自主練を見てもらう」ことで上昇しますね。

下に表示された「次の試合まで○○」を参考に、計画的に評価値を上げましょう。

監督がいない時は図書館へ

グラウンドに監督がいない場合は、図書館で学力を上げましょう。

学力が35以下だと追試になり、大きくデメリットが発生します。

学力75程度あれば、意識的に勉強はしなくても大丈夫です。

また、「集中して勉強する」はリスクが高いので選ばない方が賢明です。

 

スポンサードリンク

 

⒉萬半次の評価を上げる

萬半次は、高い打撃力と守備力を持つチームメイトです。

評価値を上げないと試合に出ないため、試合に勝ちぬくのが難しくなります。

監督の評価値を80以上に出来る場合は、行動値を萬半次の為に使うのも良いでしょう。

萬半次は特別な特訓も行えて、「重い球、パワーヒッター」などを習得可能です。

積極的に萬半次と練習したり、行動値を使って会いにいきましょう!

萬の特徴・おすすめ選択肢

土中を追う

最重要ではないが、土中を追うのも悪く無いですね。

野手では「好きなサブポジ、粘り打ち」などが取得できます。

投手では「クイック、根性」など。

土中の特徴・おすすめ選択肢

波留寺を追う

萬半次がパワマップにいない場合は、波留寺を追うのも悪く無いです。

キャッチャーの金特が入手できますし、その他にも良いコツが手に入ります。

最優先で追わなくてもいいので、萬のついでと考えて下さい。

波留寺の金特・オススメ選択肢

⒊多目口を入部させよう!

多目口は脚が早く、全体的に能力値が高いキャラです。

イチローのような活躍をしてくれます。

多目口に会いに行き、状況に適した選択肢を選んで加入させて下さい。

パワフル第二高校は戦力に乏しいので、一人でも欠けると難易度がグッとあがります。

多目口の金特・オススメ選択肢

⒋試合に勝ちまくる

とにかく試合に勝つことで、自分もチームメイトも強く出来ます。

練習試合でも負けないようにしないと、甲子園に勝ち進むことは難しいです。

試合に勝つことでスカウト評価も上がり、ドラフトへ指名されやすくなります。

試合に勝つためには、主人公は打者で「パワー」を上げた方が良いでしょう。

とにかく強振でホームランを狙い、一人で勝つくらいの気持ちが大事です。

投手の場合は、CPU頼りになりますからね。

大会では「ピンチ・チャンス」を操作できるようにすると良いでしょう。

ロックオンレベルを2以上に設定する

バッティングは、アナログよりも「ロックオン」にした方が良いです。

強振でホームランを狙うので、少しでも高いロックオンレベルにしておきましょう!

イベントで「ロックオンレベルを上げるアクセサリー」が手に入ることもあります。

まとめ

パワフル第二高校は何度も失敗することになりますが、コツを掴めば問題ないでしょう!

監督の評価を最優先し、試合で活躍してスカウト評価を上げるのが大事です。

マネージャーも余裕があればスカウトしたり、彼女にすると良いでしょうね。

サクセス『南国リゾート学園』攻略ポイントを解説

パワフル第二高校のマネージャースキル・増やし方