【ゼノブレイド2】『新ハナ・テロス』の追加が最新アプデで決定したぞ!

今回は、ゼノブレイド2の更新データVer.1.4.0の内容をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

配信日について

この度、ゼノブレイド2公式のプロダクションノートが更新されました。

日本時間4/27の午後から全世界同時に配信される、「更新データ(Ver.1.4.0)」の内容についてです。

今回の更新では、新規レアブレイド2体の追加が行われます。

どちらもデザインや名前を見て驚くこと間違いなしです!

それでは、詳細をご確認ください。

ハナバスター

こちらが「ハナバスター」ですね!

エキスパンションパス購入者のみが入手出来ます。

大きなロボの手に金髪のハナらしきブレイドが乗っています。

「齋藤将嗣」さんのデザインです。

ハナはトラ専用の人工ブレイドですが、ハナバスターは「トラ以外のキャラクターが使用できる人工ブレイド」として設計されました。

つまり、ハナの姉妹機という位置づけですね(キク→長女、ハナ→次女、ハナバス→三女)

こうして見比べてみると、「身体や髪の色・アンテナ」のデザインが異なります。

というか、トラのじいちゃん生きてるんかい(笑)

ハナバスターは単体で戦う力は無いので、ロボットに乗り込んで戦うのでしょう。

「髪の色・頭から出でいる光」を見ると、光属性のブレイドになりそうです。

ハナライズは可能なのかも気になるところですね。

まぁ、どちらも可愛いのは間違いない(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

T-elos Re:

名前を見てピンと来た方は、生粋のゼノファンだと言えるでしょうね。

「T-elos」と言えば、ゼノサーガ3にてKOS-MOSのライバルとして登場した機体です。

この度はバンダイナムコエンターテインメントさんのご厚意により、「KOS-MOS Re:」に続いて実装が実現したそうです。

2週目データでのみ同調で出現し、出現率もかなり高めになっているのだとか。

「KOS-MOS Re:が出てねーよ」って人も多いでしょうが(笑)

以下、プロダクションノートからの引用です。

ブレイドデザインはCHOCOさん。
実はこのT-elos Re:、田中久仁彦くんが「KOS-MOS Re:」をデザインする際、「CHOCOさんに対してのリスペクトを常に念頭に置いていた」ということを知ったCHOCOさんが、「では僕も田中さんに~」とリスペクトと返礼を兼ねてデザインされたものになります。

『ゼノサーガ』本編登場時よりも少し可愛くなったT-elos Re:ですが、CHOCOさん曰く、こだわりポイントはバイザーの中にあるそうです。
担当モデラーもそんなCHOCOさんの思いとこだわりを受け継ぎ、全身全霊をもってモデリングしました。
T-elos Re:は、ゲームをクリアしたすべてのお客様が手にすることができるブレイドです。クリア後のセーブデータでは、メニュー画面の所持金の横に星のマークが付くのですが、これが出ていれば、同調でT-elos Re:に出会える状態だということです。
コアクリスタルからの抽選になりますが、同調率はかなり高めに設定しているので、どなたでもすぐに同調できると思います。

5月以降の更新情報

「エキスパンション・パス」を購入いただいたお客様に向けて、以下の要素を追加します。

  • 新規のクエスト
  • 新規のレアブレイド
  • チャレンジバトル
  • 難易度「極」モードなど

新規レアブレイドは、新たなイラストレーターさんが描き、新たな役者さんが演じます。

難易度「極」モードは本当に楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ハナバスターにはとても驚きましたし、「T-elos Re:」まで来るとは(笑)

ゼノサーガシリーズからはもう来ないと思っていましたし、これはかなりのサプライズです。

こうなったら、ゼノギアスからも何か追加してくれませんかね?

エメラダとか丁度いいと思うんですが。

【ゼノギアス】フェイの可動フィギュアが発売決定! 例の缶詰もセット……

【ゼノブレイド2】5種の追加クエスト・バグ修正などの最新アプデ情報!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る