【ねこあつめVR】ついに発売日が決定! 価格・遊び方もまとめ

今回は、ねこあつめVRの「発売日・価格・遊び方」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

販売情報

発売日 20185月31日
発売元 ヒットポイント
ジャンル シミュレーション
対象年齢 全年齢対象
プレイ人数 1人
価格 ダウンロード版のみ:1944円

遊び方

⒈ねこをあつめる

「ねこあつめVR」は、集めたねこを眺めたり遊ぶゲームです。

ですので、ねこをあつめることが最も大事ですね。

ねこは「ごはん・グッズ」を設置すると、時間経過で庭先などにやってきます。

スマホ版と同じく、高価なものを置くとレアなねこが来ると思われます。

多くのねこを集めるために、まずはいろんな「ごはん・グッズ」を集めましょう!

 

スポンサードリンク

 

⒉ねこと一緒におもちゃで遊ぶ

スマホには無かったPSVR専用の遊びで、VR空間でねこと遊ぶことが出来ます。

リアルなねこでは無いので、今まで味わったことの無い感覚になるでしょうね!

アニメのねこと遊びたい人は買いだと思います。

⒊アルバム・ねこ手帳で記録しよう!

やってきたねこの姿を撮影して、いつでもアルバムで見れるようにします。

「Best Shot」として、ねこ手帳に記録することも出来ます。

「ねこあつめ」は、同じねこがずっと自分の家にいるとは限りません。

ねことの出会いは一期一会なので、思い出をしっかりと記録しておきましょう。

まとめ

ねこあつめVRの発売日が5月31日に決定し、PSVR界隈も盛り上がり始めましたね!

まだまだVRのソフトは少ないですが、こうして面白そうなゲームを出して欲しいです。

猫好きな自分としては、確実に買うゲームですね(笑)

【ニンテンドーラボ】ネット上の評価・感想・レビュなど! 管理が課題かも?

【デス エンド リクエスト】評価・感想・レビューなど! エログロ面白いと話題に(笑)

広告