【メタルマックスゼノ】クリア後の引継ぎや追加要素・取り返しのつかないこと


スポンサードリンク

今回は、メタルマックスゼノの「クリア後の引継ぎや追加要素・取り返しのつかないこと」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クリア時の引継ぎ・追加要素

本編のクリアデータをセーブすることで、2週目のプレイを行えます。

全ての要素を引き継ぐことが可能なので、最初から強い状態になっています。

また、2週目には以下の要素が追加されます。

ハンターモード

  • ストーリー部分がカット
  • 限定の強敵が出現
  • ネフテクなどの数に制限のあるアイテムを再度入手できる
  • モンスターのドロップアイテムが強力なものに変化

ストーリー部分のカットは大きいですね。

同じ物語を進めたり見る必要が無く、育成や冒険に専念できます。

今作はやたらと下ネタが入るので、そこを不愉快に感じる人は2週目からは不快感が減少されると思いますね(笑)

限定の強敵は戦いがいがあるので、クリア後でも楽しめます。

難易度の追加

1週目のクリアで難易度ハードが追加され、解放された難易度をクリアする毎に、更なる高難度が解放されます。

「ノーマル→ハード→スーパー→ゴッド」って感じです。

スーパーは難易度☆4なのに対し、ゴッドは難易度☆10と一気に上がります(笑)

序盤からやばい敵がどんどん出るので、クリアできる気はしませんね(^-^;

極め要素としては、これくらいの方が燃えるのでしょうが。

 

スポンサードリンク

 

取り返しのつかないこと

本作におけるキャラクターのステータスの成長は、「レベルアップ時の職業」に依存します。

「スゴ腕ポイント」は振りなおせますけどね。

キャラの性能を最大限に活かす場合は、計画的にレベル上げを行ってください。

後は、特典DLCの限定アイテムとかですかね?

取り逃したアイテムが合っても、2週目のプレイで回収は出来ますし。

とにかくレベル上げにだけは気を付けて下さい。

まとめ

メタルマックスゼノは「クリアしてからが本番」と言えます!

賛否両論のあるストーリーをカットし、評価の高い戦闘を楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

大荒れの評価・感想・レビューなど!『下ネタ注意』

【ニンテンドーラボ】海外の発売前・プレイ後の反応まとめ!