【デスエンドリクエスト】8章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)


スポンサードリンク

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の8章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

8章の特徴

8章では、リプカと再戦することになります。

今回はちゃんと勝てるので、あの時の恨みを晴らしましょう!

そして、現実世界では敵組織の需要な情報が明らかになります。

解決に向けて大きく動き出すので、そちらも注目して下さい。

 

スポンサードリンク

 

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要性が高い青→正しい選択肢緑→アイテム

リザリアの森

タッチパッドを押して「ストレイン・エリア」へ移動します。

「ストレイン・エリア」からゴダール都市遺跡へ向かいましょう。

ゴダール都市遺跡

北側から次のエリアへ移動します。

北のイベントポイントで「リプカ」との戦闘が発生。

ボス「リプカ」

日属性が弱点なので、アルやルシルのスキルを中心に戦いましょう。

リプカを中心に大量のフィールドバグがあります。

後方には「踏むとHP30%ダメージ」のものがあるので注意。

撃破後にリプカは撤退し、その後「グリッジルシル」との戦闘が発生。

ボス「グリッジルシル」

月属性が弱点ですが、弱点属性で攻撃するとカウンターが来ます。

物理耐性が高いので、『月属性の魔法攻撃以外の魔法』で攻撃して下さい。

撃破後に、再度「グリッジルシル」と戦闘になります。

倒すとイベントが発生。

キャンプで「シイナ・アル・リリィ」に話しかけると選択肢。

進めない場所に来たら、現実世界へ移行します。

現実世界

TALKで澄香と話し、MAPからサマーライフへ行きます。

再度MAPからサマーライフへ行き、話を進めましょう。

ワールズ・オデッセイへ移行します。

ゴダール都市遺跡

東方面の鍵ポイントで「教団の聖典」を拾います。

現実オブジェクトを拾ったので、問題を解決するために現実世界へ移行します。

現実世界

MAPから佐上市立図書館へ向かいます。

イベント中に選択肢が発生。

  • 「真実へ手を伸ばす」でバッドエンド

「人で有り続ける」で先に進みます。

ワールズ・オデッセイへ移行します。

ゴダール都市遺跡

バグで通れなかった場所を進み、イベントポイントへ向かいます。

魔石を入手かと思いきや、「火竜ソルブラスト」との戦闘が発生。

ボス「火竜ソルブラスト」

物理攻撃は有効ではないので、魔法攻撃を中心に攻めて下さい。

そこまで苦戦はしないと思います。

魔石を持ち逃げされ、8章は終了です。

まとめ

8章ではついに憎きリプカを撃退しましたね!

まだ本気は見せていないようですが、決着の時は近付いていそうです。

ヒロインたちの本名も続々と明らかになり、残りのクレアとセリカはどうなるのでしょうか?

9章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

シイナの特徴・スキル習得方法まとめ!