【デスエンドリクエスト】6章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)


スポンサードリンク

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の6章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

6章の特徴とは?

6章では、一気に現実世界で物語が発展していきます。

特に「リディア」と「棟方」に注目して見てみましょう。

ワールズ・オデッセイ内では、一気に敵の強さが上昇します。

普通の敵がボス並みに強いので、Lvが足りない場合は「EASY」で進むのも有効ですね。

二回目のルーデンス王宮はかなり探索が面倒なので、チャートを参考にして見て下さい。

 

スポンサードリンク

 

攻略チャート

赤→バッドエンド・重要性が高い青→正しい選択肢緑→アイテム

ストレインエリア

会話中に選択肢が発生。

「リリィに任せる」で先に進む。

  • 「自分でなだめる」でバッドエンド。

ルーデンス王宮

イベントポイントでイベントを見て、現実世界へ移行します。

現実世界

話を進めて、ワールズ・オデッセイへ移行します。

ルーデンス王宮

先に進んで行き、道中でさびた王宮カギを拾います。

イベントポイントで「不気味な屍」を入手します。

現実オブジェクトを調べるために、現実世界へ移行します。

現実世界

イベント中に選択肢が発生。

  • 「一気に駆け抜ける」でバッドエンド。

「様子を見る」で先に進みます。

MAPから高井川町へ行くとイベント発生。

イベント後、ワールズ・オデッセイへ移行します。

ルーデンス王宮

2階から西エリアに移動するとイベント発生。

その後、王宮の間へ行くとイベントが発生し、「グリッジリリィ」との戦闘へ。

ボス「グリッジリリィ」

HPが低いので、セリカなどの強力なスキルで倒しましょう。

戦闘で負けるとバッドエンドになるので、回収する場合は事前にセーブすること。

倒すと「王宮東棟2階のカギ」を入手。

東エリア2階に戻り、マップ北東の鍵付き扉を開けた先の鍵シンボルから「朽ちた王宮の鍵」を入手。

現実世界へと戻ります。

現実世界

TALKから棟方と会話。

話を進めてワールズ・オデッセイへ移行します。

ハーティス王宮

2階北東から移動して最上階へ向かいます。

鍵付き扉手前の鍵シンボルを調べ「王宮カギ6」を入手。

南西の突き当りに「2階のキャンプエリアが見える場所」があるので、少し前に出てルシルのバグアクションで落ちないように進みます。

北西のツタのある扉をリリィのアクションで開きます。

その先の鍵シンボルから「王宮カギ7」を入手。

マップ北から移動して東エリアへ移動。

階段を降りてイベントアイコンに触れ、「ジャンル・格闘ゲーム」「エクスチェンジy」を入手。

魔石を回収して6章は終了です。

まとめ

これまでで一番探索の手間が掛かるマップでした(^-^;

敵も強いので、的確に弱点を突かないとかなり面倒です。

属性相性の大事さをここで改めて知る事になるでしょう。

そして、リディアに何故エンディングが用意されているのか察する6章です。

6章攻略チャート

効率の良い経験値・お金稼ぎの方法一覧!