【デスエンドリクエスト】5章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デス エンド リクエスト(Death end re;Quest)の「5章攻略チャート」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

5章の特徴

5章では、新たに「セリカ」が仲間に加わります。

セリカは大剣使いで、ステータスは最強クラスです。

ガンガン前線に出し、単発物理や範囲魔法で敵をせん滅しましょう!

一番ダメージを稼いでくれますからね!

個人的に見た目や性格も含め、一番好きなヒロインでもあります(笑)

スポンサードリンク

攻略チャート

トゥオラ国

セリカに遭遇し、会話中に選択肢が発生。

「乗せてもらえるよう交渉する」で先に進みます。

  • 「倒して舟を奪う」でバッドエンド。

セリカが仲間になります。

サナシアス神殿

キャンプでシイナに話しかけると選択肢が発生。

バグ処理の為に現実世界へ移行します。

現実世界

話を進めて、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

サナシアス神殿

南東の通路から次のエリアへ進みます。

マップ東のイベントポイントで強制戦闘が発生し、撃破後に「女神のカギ」を入手します。

上側の鍵シンボルで「古い書物のページ」を入手。

現実世界へ移行します。

現実世界

TALKで棟方と話し、その後に澄香と話すと選択肢が発生。

話を進めて、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

サナシアス神殿

前のエリアに戻り、東の通路から次のエリアへ進みます。

南のイベントポイントで強制戦闘が発生し、撃破後に「女神のカギ」を入手します。

先に進んでマップ東の鍵ポイントでイベント発生。

先に進んでマップ北側のイベントポイントで強制戦闘が発生し、撃破後に「女神のカギ」を入手します。

4つ目の女神の鍵の為に、現実世界へ移行します。

現実世界

TALKで澄香と話します。

話を進めて、ワールズ・オデッセイへ戻ります。

サナシアス神殿

バグで通れなかったところを進み、途中で「赤いカギ」を拾います。

カギを使って扉を開きます。

その先のイベントポイントで強制戦闘が発生し、「女神のカギ」を入手します。

最初のエリアに戻り、中央の扉へと進みます(バッドエンド回収の為にセーブしておく)

ターミナルを調べると、アラフールと戦闘になります。

ボス「アラフール」

  • 「戦闘から離脱し、元来た道を戻りイベントポイントまで行く」とバッドエンド。

バッドエンドを回収したら、アラフールの攻略を開始します。

星属性が弱点なので、「セリカ、ルシル」のスキルを中心に攻めましょう。

HPが少なくなると自爆するので、一気にグリッジスタイルで削りきるのがおすすめです。

一定距離離れておけば、問題は無いですけどね。

倒すと「アラフール」が召喚で使えるようになり、イベント後に5章終了です。

まとめ

セリカは伝説の冒険者と呼ばれるくらいなので、かなり性能が高く設定されています。

セリカはメインアタッカーになるので、常にメインに編成しても良いでしょう!

ゲオの特典がようやく使えるのは嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

6章攻略チャート

【デス エンド リクエスト】最新攻略方法 完全まとめ!

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

370 views
トップへ戻る