【デスエンドリクエスト】3章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の「3章攻略チャート」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

3章の特徴

3章では、商人の「クレア」が仲間になります。

クレアは遠距離の銃をメインに扱い、腕に装着した刃を近接戦闘で使えます。

物理より魔法攻撃が得意で、特殊条件での強力な補助も可能です。

少しテクニカル寄りなので、今までの仲間よりは少し扱いにくいかも知れません。

3章はボスとの連戦がきついので、レベル上げはしっかりとしておきましょう!

開始して直ぐにバッドエンドがあるので、セーブはキャンプでしておいて下さい。

バッドエンド発生条件一覧

 

攻略チャート

赤→バッドエンド、重要な部分青→正しい選択肢緑→アイテム

街道2「トレシラキー荒原」

商人のクレアが同行します。

分かれ道を左に入って街道3に移動。

街道3「シンビックシード荒地」

南下して「ゴダール都市遺跡」へ入ります。

ゴダール都市遺跡

イベントポイントで選択肢が発生。

「敵を迎撃する」で先に進む。

  • 「みんなで逃げる」でバッドエンド。

少し後のイベント後に選択肢が発生。

「クレアのアイテムを解析」で先に進む。

  • 「シイナの意識接続を確保」でバッドエンド。

自動的に現実世界に移行します。

現実世界

イベント中に選択肢が発生。

  • 「死ぬ気で走る」でバッドエンド。

「リディアを突き飛ばす」で先に進みます。

イベント後に、ワールズ・オデッセイへ移行します。

ゴダール都市遺跡

クレアが仲間に加わります。

キャンプでクレアに話しかけると、サービスシーンが見れますよ!

再度、自動的に現実世界へ移行します。

現実世界

話を進めていき、ワールズ・オデッセイへ自動で移行します。

ゴダール都市遺跡

イベントポイントで選択肢が発生。

「今度は負けない!」でボス「骸」との戦闘へ。

  • 「やっぱり怖い!」でバッドエンド。

ボス戦の為に「アルとリリィ」を編成して下さい。

ボス攻略「骸」

星属性のリリィのスキルが効果抜群なので、「消費15までのスキル」を使いましょう。

「時間停止の状態異常」は、万能薬で回復して下さい。

連戦で「ボス:エフィメラ(エントマクイーン)」と戦闘になります。

ボス攻略「エフィメラ」

アルのソル系のスキルが効果抜群なので、消費が大きすぎないスキルを使いましょう。

SP消費の激しいものを使ってしまうと、簡単にSP切れになってしまいますからね(^-^;

撃破後に「エフィメラ」が新の召喚に加わり、3章のクリアとなります。

まとめ

3章から一段と難易度が上がったように感じました。

まさかいきなりボス戦になるとは思いませんし、バッドエンドまでが速すぎますしね(^-^;

今回もサービスシーンはあるので、目の保養もバッチリ出来ますよ!

4章攻略チャート

全トロフィー入手方法一覧