【デスエンドリクエスト】1章攻略チャート(選択肢・バッドエンド・ボス攻略など)


スポンサードリンク

今回は、デスエンドリクエスト(Death end re;Quest)の1章攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

1章の特徴

1章では、初めての仲間「リリィ」が加入します。

遠距離攻撃をしてくれるので、一気に戦闘の幅が広がりますね。

さらに、今作の肝である「現実世界の操作」も初登場します。

どうしても進めないと感じたら、現実世界で問題を解決して見ましょう。

そして、バッドエンドがいきなりある」ので、こまめにセーブして下さい。

バッドエンドを見ると、ゲームオーバーになり、セーブしたところまで戻されます。

バッドエンドを見たという記録は残るので、現実世界の該当するエピソードチャートを見ることで、バッドエンドに応じたアイテムが入手出来ます。

直前にセーブした場合、敢えてバッドエンドを見るというのも有りですよ!

バッドエンド発生条件一覧

 

スポンサードリンク

 

攻略チャート

赤→バッドエンド青→正しい選択肢緑→アイテム

ハーティス王宮

イベント後、リリィが仲間になります。

「メニューを開いてR2ボタン」で現実世界の新視点へと切り替えが出来ます。

現実世界

MAPからエニグマ社へ向かい、そのまま会話を進めた後にワールドオデッセイへ戻ります。

ハーティス王宮

王宮の隅々まで探索して鍵を探します。

キャンプでシイナに2回話しかけると、選択肢が出現します(キャンプではバッドエンド無し)

東エリアのイベントポイントへ向かいます(黄色い旗のアイコンがある)

「王宮カギ1、心霊写真」を入手します(キーアイテムは現実世界で問題を解決する)

現実世界へと向かいます。

現実世界

MAPから山伏公園へ向かい、喫茶店のマスターと遭遇する。

その後、バグを解除してワールズ・オデッセイへ移動。

ハーティス王宮

イベントポイントに進み、選択肢を選びます。

直前にセーブした場合は、「NPCを助ける」を選んでバッドエンドを回収するのもあり。

普通に進む場合は「NPCを放置する」を選択して下さい。

「王宮カギ2、王宮カギ3、日記」を入手して進みます。

最上階でイベントが発生し、バグのせいで部屋に入れないので現実世界に切り替えます。

現実世界

MAPから高井川町へ向かい、アパート内で選択肢を選びます。

「一目散に逃げる」を選択し、バグを解除しワールドオデッセイへ戻ります。

ハーティス王宮

王様の部屋へ入れるので、リリィの後を追ってイベントポイントに触れる。

イベントポイントに触れずに引き返して最上階を出ようとするとバッドエンドです。

ボス攻略

ボス「スカラ」と戦闘を行いますが、リリィの攻撃はカウンターで無効化されるので、ガードや回復を選択するのがオススメ。

シイナの攻撃で半分以下までダメージを削り、フィールドバグを踏ませて「グリッジスタイル」で一気にとどめを刺して下さい。

撃破後、新のバトルジャミングの召喚に「スカラ」が加わり、1章はクリアです。

まとめ

1章は今作の基本を多く覚えることになるので、少しボリュームは多めです。

難しい戦闘は無いものの、バッドエンドの洗礼が襲い掛かってきますね(^-^;

バッドエンドが魅力ではありますが、スムーズに進みたい場合は正しい選択肢を選びましょう!

2章攻略チャート

評価・感想・レビューなど! エログロ面白いと話題に(笑)