【ポケモンGO】カントーウィークのメリット・新たな色違いの報告など!


スポンサードリンク

今回は、ポケモンGOの「カントーウィーク」の報酬・開催期間・新たな色違いなどをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

カントーウィークとは?

「カントーウィーク」とは、4月11日早朝から4月17日より、カントー地方のポケモンが多く出現するという趣旨のイベントです。

フシギダネやヒトカゲなどの『カントー地方のポケモンが多く出現する』か、レイドバトルにもプテラやカビゴンなどのポケモンが登場しやすくなるようです!

さらに、「ポケモンを捕まえる・博士に送ったりする時」にもらえるアメの数が二倍になり、一気に進化させるチャンスです。

「プレミアムレイドパス」が入ったギフトボックスも販売されるなど、嬉しい内容ばかりのイベントとなりそうですね!

カントーウィークの利点とは?

この「カントーウィーク」の最大の利点は、『カントーメダルのゴールドランク』を狙いやすいことです。

幻のポケモン「ミュウ」が手に入るスペシャルリサーチでは、タスクの条件に「カントーメダルのゴールドランクを獲得する」があります。

通常ではなかなか達成しにくく、最近ではカントー地方のポケモンの割合は多く無いですからね(^-^;

初期からやっていた人は、普通に埋まっていたりしますが。

さらに、「メタモンをゲットする」というタスクも、いつもよりは達成しやすくなるでしょう。

『カントーウィーク』は、一気にスペシャルリサーチを進めるチャンスという訳です!

 

スポンサードリンク

 

噂された新たな色違いは?

イベント開始前に、解析で大量のカントー・ジョウト地方の色違いが発見されています。

今回のイベントに合わせてだと予想されていましたが、現時点では新たな色違い報告はありません(^-^;

追加された色違いの3Ⅾモデルは、以下のリンクからご確認ください。

カントー全種類の色違い3Ⅾモデル一覧

まとめ

カントーウィークは、タマゴイベントとは違って、誰にでも恩恵が出やすいイベントなのは良かったですね!

「コミュニティデイ」も4月15日12時から開催するので、そちらもお忘れなく。

色違い報告などありましたら、コメント欄にてお知らせくださいませ。

4月のコミュニティデイの詳細