【新作スマブラ(Switch)】海外でワルイージ参戦待望論が急増中! アンケート結果が面白い

今回は、新作スマブラ(Switch)の海外掲示板の「参加して欲しいキャラアンケートの結果」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

海外では圧倒的な人気を誇るワルイージ!

「マリオの悪いバージョンがワリオ」、『ルイージの悪いバージョンがワルイージ』です。

本編では登場が無いものの、マリオテニスではすっかりお馴染みのキャラですね!

新作マリオテニスの最新情報

身長の高さと手足の長さが特徴的です。

そんなワルイージが、海外の有名掲示板reddit「スマブラ板」で行われていた『新作スマブラに参加して欲しいキャラ」のアンケートで1位を獲得しています。

日本ではワルイージが1位にはならないでしょうね(笑)

それほどに海外での人気が高いと言えます。

それでは、そのアンケート結果をご覧ください。

新作スマブラの新規参戦キャラアンケートの結果

  1. ワルイージ
  2. ショベルナイト
  3. バンジョーとカズーイ
  4. キングクルール(ドンキーコング)
  5. クラッシュ・バンディクー
  6. ロビン(黄金の太陽)
  7. バンダナワドルディ
  8. レックス(ゼノブレイド2)
  9. ソラ(キングダムハーツ)
  10. ジュナイパー(ポケモン)
  11. ペーパーマリオ
  12. リドリー(メトロイド)
  13. キノピオ隊長
  14. レイマン
  15. ボンバーマン

1位のワルイージを筆頭に、知名度の高いキャラが多いですね。

「ショベルナイト、バンジョとカズーイ、ロビン」など、以下にも海外で人気が高そうだなと言えるキャラも多くいます。

現実味があるのは、「レックス、ソラ、ジュナイパー、バンダナワドルディ」ですね。

余り日本ではマイナーなものは出さないと思いますしね。

「予想だにしないキャラがサプライズで来る」のもお約束でもありますが。

 

スポンサードリンク

 

ワルイージについて気になる発言が・・・

「スマブラ 3DS・WiiU」の時に桜井政博氏が、「ハードルが高く、滅多なことでは参戦出来ない」と明言しています。

この発言から年月は経っていますし、もちろん今は違う考えなのかも知れません!

そして、ユーザーの反応と言うのは大事なものです。

ベヨネッタのように、投票数で1位になればワルイージが参戦するかも知れませんしね。

ただ、日本ではそこまで票が集まらなそうですが(笑)

個人的には、ゼノブレイド2のトラ&ハナが欲しいです!

3種類のモードの使い分けは面白いと思うんですよね。

まとめ

新作スマブラにワルイージが参戦するのも、もしかしたら時間の問題かも知れませんね!

日本でのアンケートでワルイージが上位であれば、ベヨネッタパターンもあり得ます。

個人的にはトラ&ハナなんですけどね(笑)

スマブラ新作のイカ参戦情報

ハナJDの入手方法まとめ