【ファークライ5】3種類のエンディングの条件・内容のネタバレなど!

今回は、ファークライ5の「3種類のエンディングの内容や条件・ネタバレ動画」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

エンディング1「放置エンド」

ファークライではお馴染みの放置エンド。

前作ではゲーム開始20分程度で見れましたが、今作では10分程度で見れます(笑)

やり方は、ゲーム開始時にファーザーを逮捕せずに見続けるだけです。

ファーザーが両手を出した後で放置すると、以下のエンディング1が流れます。

エンディング1のネタバレ動画

エンディング2「世界は核の炎に包まれる」

エンディングの条件は、一番最後の教会で「ファーザーに抵抗する」を選ぶことです。

ちなみに、これが一番最悪なエンディングと言えます。

というのも、核爆発でファーザーと二人だけの世界になってしまうからです(笑)

あんな面と精神をしている男と二人きりで生きるとか、これは最悪としか言えません!

エンディング2のネタバレ動画

 

スポンサードリンク

 

エンディング3

エンディングの条件は、最後の教会で「立ち去る」を選ぶことです。

エンディング2は最悪なエンディングでしたが、こちらは精神的に来る感じがしますね(^-^;

動画を見て頂けると分かりますが、車に乗った主人公の隣で、テンガロンハットをかぶった保安官が「帰ってから鉄槌を下してやる」と言っています。

そして、ラジオから流れる「オンリーユー」を合図に、催眠を掛けられた主人公が保安官を殺してしまうというものです(画面に血が出てくる演出)

ちょっと訳が分からないと思いがちですが、主人公は3回に及ぶタイムアタックみたいなもので、既に「オンリーユー」で掛かる催眠を掛けられています。

ですので、ラジオから流れた音楽で保安官をいきなり殺してしまう訳です(^-^;

ここから何人もの人間を殺したのかと想像すると、かなりゾッとするエンディングです。

その光景を直接見せないのも上手い演出だなぁ。

エンディング3のネタバレ動画

まとめ

こうして見てみると、評判通り「エンディングが最悪」と言うのは納得ですよね(笑)

ファーザーと二人きりの世界とか、もう生きている意味が見当たらない……。

ゲームの評価は高いが、エンディング評価が最悪レベルの今作なので、エンディングを重要視する方はクリアせずに楽しむのも良いかも知れません。

クリア後の追加要素・取り返しのつかないこと

全トロフィー入手方法一覧