【ポケモンGO】アースデイで着せ替えアイテムなどをゲットしよう!


スポンサードリンク

今回は、ポケモンGOの「アースデイ清掃イベント」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

アースデイとは?

4月22日のアースデイ、つまり「地球の日」とは、地球環境を考える日として1970年代に米国で始まった記念日です。

各地でさまざまなイベントが開催され、地球環境の問題に真剣に取り組む模範的な企業市民な会社、アピールする必要がある企業も自社イベントを開催しています。

そんな記念日とポケモンGOがどう絡むのかは、ちょっと想像がつきませんよね?

ですが、ちゃんと清掃活動した人にも、ポケモンGOユーザーにも恩恵はあるようです。

 

スポンサードリンク

 

アースデイのイベント内容とは?

開催期間 4月22日~4月22日23:59?
開催場所東京都「代々木公園」
神奈川市「鵠沼海岸」
ボーナス1(1500人が参加)48時間の間、「くさ、みず、じめん」のポケモンを捕まえたときにもらえる『ほしのすな』が2倍。
ボーナス2(3000人が参加) 48時間の間、「くさ、みず、じめん」のポケモンを捕まえたときにもらえる『ほしのすな』が3倍。
ボーナス3(人数制限なし)全てのポケモンGOトレーナーに清掃イベント記念の着せ替えアイテム

開催期間に関しては、アースデイが1日なのでこうなりそうです。

ボーナス自体は、アースデイが終わってからでも配布は出来ますからね。

特に「ほしのすなが3倍もらえる」というのは、レイド勢には嬉しいといえます!

清掃活動を一生懸命頑張って、終わった後にポケモンGOをやりつつ、綺麗になった場所でのんびりとゲームを楽しんでください!

これを機に、普段の生活の中でも清掃意識を持つようになると良いですね。

まとめ

たまにポケモンGO関連の問題が取り上げされますが、こういう活動が増えることでマイナスイメージを変えていくことも出来そうです。

普段のポケモンGOライフの中で、ゴミのポイ捨てなどをしていた方は、これを機に自分の行動や態度を改めるのも良いでしょう!

周りに取っても、自分に取っても気分が良くなるでしょうからね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

詫びルギア事件の結末がすごい!

ミュウの入手方法まとめ