ドラクエVRが4月27日に稼働決定! 気になる体験内容とは?

今回は、ドラクエVRが出来る場所・体験内容などの詳細をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ついにドラクエVRが稼働決定!

本日、2018年4月3日に公式Twitterでこんなお知らせがありました。

4月1日の発表ではありませんので、これは正式に決まった内容です!

そして、稼働日は4月27日(土)と決定しています。

稼働日前に体験会を実施するようで、以下のリンクから応募してみましょう。

応募はこちら

体験できるのは「VRゾーン新宿のみ」ですが、ここから広がる可能性もありますね。

PSVR用に開発する可能性もある訳ですし、これは夢が広がります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

体験内容とは?

冒険の舞台は、ドラクエ3の「アレフガルド」です。

体験者は、「戦士、僧侶、魔法使い」としてパーティを組み、『ドラコンクエストVR』のために開発した専用の「剣、盾、杖」を装備し旅立つことに。

「スライムを斬る時の触感」がリアルに伝わり、『モンスターめがけてメラを放つ感覚』もバトルで体感できます。

本当のドラクエみたいに、「攻撃呪文、回復呪文」を使ってパーティの仲間と協力しながらゾーマ城を目指しましょう。

そして、ゾーマを倒し世界を救ってください!

堀井雄二氏のインタビュー動画

まとめ

中部住みの自分ですが、新宿まで行ってプレイしたい欲が凄く出てきましたね!

しばらくは稼働すると思われるので、夏休み辺りに行けたらいいかなぁ。

PSVRでも似たようなものが出して欲しいと切に願います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ドラクエ11】追加要素入りの海外版がPS4/Steamで発売決定!

【ドラクエビルダーズ2】引継ぎ特典・マップの大きさなど

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る