【ゼノブレイド2】『青天白日』攻略法・報酬まとめ!


スポンサードリンク

今回は、ゼノブレイド2の追加クエスト「青天白日」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

発生場所リベラリタス・イヤサキ村
発生条件五話以降に「ヴァサラ、トキハ、グレン」をエンゲージし、畑にいるアスタールに話しかける。
必要なアイテム・スキルヴァサラ:暗殺Lv3
トキハ:騎士道Lv3
グレン:熱い心Lv3、正義の心Lv3、優しい心Lv3
ボス雲海大王メイルストロム(Lv38)
報酬モータチップ×3
モダンメダル×1
ダメージヒールⅢ×2
アーツヒールⅢ×2
信頼度が上がりやすい傭兵団任務の追加

今回のクエストは、「ヴァサラ・トキハ・グレン」が必須となります。

5話の段階で揃っている方は少ないでしょうね(^-^;

さらに、各固有キズナギフトのLv3が必須となります。

習得には特殊条件がありますし、まずは以下を参考にキズナギフトを揃えましょう!

必要なキズナギフトの習得方法

暗殺Lv3

まずLv2の習得ですが、「ノポン開拓者の秘湯」に行くことが条件です。

「スペルビア上層・朽ちた労働者の橋」に向かいます。

高所に向かってハシゴで移動し、「地属性Lv3、跳躍Lv2」で更に進むと着きます。

暗殺Lv3は、テンペランティアの「古代都市ユーディキウム」に行くことが条件です。

テンペランティアのマップ南東方面に進むと辿り着きますよ!

騎士道

騎士道Lv2は、「傭兵団任務で騎士道を使う任務を5回」が条件です。

「考古学者の密入国、子供の失踪事件、正義の味方1、日々鍛錬、模擬演習訓練」が対象。

前半の3つは一回しかこなせないので、トキハ抜きでクリア済の場合は後半2つを繰り返しましょう!

騎士道Lv3は、トキハのブレイドクエストクリアで習得します。

トキハクエストの攻略法

熱い心、正義の心、優しい心

これら全ては、傭兵団任務「正義の味方」で習得できます。

短時間で一つは終わるので、他のクエストなどで時間を潰しましょう!

優しい心Lv3は、「信頼度を3800」で習得します。

 

スポンサードリンク

 

クエスト攻略法

  1. エキスパンションパス第2弾のクエストを受け取る
  2. 「ヴァサラ・トキハ・グレン」をエンゲージする
  3. リベラリタス・イヤサキ村の畑にいる「アスタール」と話す
  4. 必要キズナギフトを習得した後、出現した3つの傭兵団任務をクリアする
  5. 3つとも終わったら、再度「アスタール」と話す
  6. イベント後に「雲海大王メイルストロム(Lv38)」を倒す
  7. クリア後、信頼度が上がりやすい傭兵団任務が追加される

まとめ

クエストのボスは苦戦しませんが、人によってはクリアまでかなり掛かるクエストです。

それぞれのキズナギフトを習得出来れば、後はスムーズに進みます。

信頼度上げの傭兵団任務が追加されるので、それを目当てにクリアしてみましょう。

追加クエスト『雲海羅針盤の改造』攻略チャートまとめ

追加クエスト『緊急事態!』攻略法・報酬まとめ!