【ゼノブレイド2】『これでいいんだも!』攻略法・報酬まとめ!

今回は、ゼノブレイド2のDLCクエスト「これでいいんだも!」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

場所 グーラ・ガレーデ移住区
発生条件 トラがいる状態でブロロに話しかける
必要なアイテム タンクカスタムⅢ
報酬 アメジストチップ×3
傭兵のベスト×1
ブレイドコンボ強化Ⅰ×2
ムーブヒールⅠ×2

このクエストでは、「TIGER!TIGER!」が深く関わっています。

そして、ブロロの母親の正体を知ると、伏線が回収されるという感じです。

特に難しいクエストではありませんが、「タンクカスタムⅢ」の入手に手間取る方もいるかも知れませんね。

二週目の人は良いでしょうが、一週目で二話に来たばかりの人は難しいと言えるかも?

 

 

クエスト攻略法

⒈攻略チャート

  1. エキスパンションパス第2弾のクエストを受け取る
  2. グーラ・カレーデ移住区のブロロに話しかける
  3. トラの家の「TIGER!TIGER!」まで移動する
  4. ブロロの為に「タンクカスタムⅢ」を入手する
  5. タンクカスタムⅢをトラの家のブロロに渡す
  6. アヴァリティア商会の中央交易所にいる母親の元に送り届ける

『TIGER!TIGER!』ボーナスルームの入り方・報酬・敵の弱点など

⒉タンクカスタムⅢの入手方法

「タンクカスタムⅢ」は、ハナライズで作成するのが一番速いです。

作成する為には、ハナの技術書「人工ブレイド開発記録」が必要です。

ハナの技術書の入手方法一覧

上記の方法で入手がまだ出来ない方は、「TIGER!TIGER!」を繰り返しプレイすることです。

「○○カスタムⅢ」という事で、恐らくは難易度Lv3以降だと思われます。

難易度が高い方が、強いパーツが入手しやすいですからね。

まぁ、そこまで急ぐ必要も無いので、「クソゲーだ!」と思ったら辞めましょう(笑)

まとめ

このクエストでは、TIGER!TIGER!がフィーチャーされたのが嬉しかったです!

「面白いけどクソゲーだ!」というのをブロロが代弁してくれましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

MASTERパーツ集めの時は、本当にそう感じますし、まだの方はその気持ちを経験すべし!

『ゼノブレイド2』最新アプデ情報まとめ!

レックスの裏キズナリングの効果・SP・おすすめ